††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼

     

2007.09.26 (Wed) 10:15
めがね
HP:めがね
私的分類:邦画/ドラマ/癒し
鑑賞方法:映画館
製作:2007年、日本
公開:2007-09-22
監督:荻上直子
出演:小林聡美 、市川実日子 、加瀬亮 、光石研 、もたいまさこ 、橘ユキコ
関連:かもめ食堂
評価:★★★
こんどは5人で、南の海辺。一瞬のようで永遠のような、たそがれどきの物語

春先の南の島、タエコは大きなトランクを提げて民宿「ハマダ」にやってきた。観光する場所もない春先の田舎の島。やることと言えば「たそがれる」ことぐらい。そんな島にはやはりのんびりした人々が集まっていた。彼らのマイペースさに耐えきれないと感じていたタエコだが・・・

話題の「かもめ食堂」のスタッフが集結し、主人公・タエコを『かもめ食堂』にも出演していた小林聡美、謎の女性・サクラをもたいまさこが演じる。

▼続き・・・

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
「初心者」の看板に別れを告げる
種族別の初期クエストの最後、Lv19「腕試し、魔よけの札」&「鉄血令・ダークスピアー」です!

ここが、1つの転機ですね!

まずは「腕試し、魔よけの札」より、
ハマスピリッツ 12匹を倒せとの指令です。
とりあえず、洞窟に入ってみましょう。洞窟前のサソリも怖いですっ!
いました!ハマスピリッツのお姉さま。お手並み拝見!

・・・・・

・・・・・

りりあ、相手になりませんでした。
お姉さま、悠然と帰っていきます。

だってここ、狭い!逃げ場がない>_<
ようやっと、ヒット&アウェイを覚えたものの、たどたどしい精霊りりあの戦い方じゃ、一人でなんて到底ムリ>_<

▼続き・・・

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

     

2007.09.23 (Sun) 09:48
りりあの戦い方
りりあは剣が好きです。
それも細身の。

それはビジュアル的な好みもさることながら、
りりあに「戦法」というものがないから(笑)

精霊師りりあの前身「ウルティマ」時代のりりあは、
がむしゃらに剣を振り回す接近戦を常としていた。
もうね、常に包帯回復で、全身傷だらけ、肉を切らせて骨を断つ!みたいな。

ところが、パーフェクトワールドはクエストをこなさなくちゃないから、
自分のレベルと同等のモンスターを相手しなくちゃないから、
接近戦やらせると、肉を切らせて、骨を断つどころか、骨まで断たれて終わりなのよ。
物理攻撃力弱いから>_<
魔法攻撃の1/4ぐらいしかない>_<


これじゃ!剣で切ることなんてできないっ!

▼続き・・・

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
パーフェクトワールドは、
「クローズドベータ版終了後、正式リリース時には、ベータ版の時のキャラクターは消される」
と聞いてたつもりなので、1からやり直すつもりでログインしてみたら、

なんと!

キャラたちが、生き残っていました!
★りりあ★(精霊師)が17レベル!
・・・・週末だけのINだったので、半端なレベルです。
クローズドβ第1期生で、誰よりもはやくから始めたはずなのに・・・(笑)

▼続き・・・

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
最近、再び「オンラインゲームがやりたい熱」がでてきた。
MMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)ってやつが。

なかなかこだわりがうるさくて、望みのゲームが見つからない。
(見つからない、ということは、世間的には需要がない、少数派だってことだろうな・・・)

以前やっていた「ウルティマ・オンライン」の、「ルネッサンス時代」が一番良かったのだが、その後パッチ変更が度重なり、3D導入の頃には、撤退してしまった。

が、やはり基本システムは、あれが一番良かったよぉ。

▼続き・・・

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!






style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り