††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
秋保お泊りの翌日の予定は決めてなかったので、
とりあえず、「蔵王ミルクファーム」へ。

が、ちょっと期待はずれ。どうもイメージしてたのは「チーズ工場」だったかも。

放牧されてる牛がいるわけでもないし、
しぼりたて濃厚ミルクみたいなのを期待した牛乳は、市販の普通のとかわらない牛乳だし、
手作りチーズ体験は、団体客の貸切で体験できなかったし。しくーん(i_i)


しかたない、気を取り直して、
しかし、ここまでの山道でダウンしたのが1人いるので、山には戻らず、
このまま高速に乗って、ETC1000円を堪能しながらPAめぐりだ!(笑)


2010秋保旅行(国見SA)
まずは、国見SA。

ここでお食事をと思ったけど、レストランが混んでいたので、
国見の展望を楽しんだだけで次のSAに期待!


吾妻PAの「会津屋」で「白湯コクつけ麺¥780」
予想以上においしかった!にぼしやらのダシが効いてて、ぴり辛。
つけ麺だから、伸びるのを気にしなくていいのも、私としてはGOOD!(笑)
2010秋保旅行(吾妻SA) 2010秋保旅行(吾妻SA)

吾妻PAのコンビニで「塩メロン」を発見。
「塩トマト」がずっと気になっていたんだけど、表記がどれも「販売者」。
ってことはきっと輸入品。きっと中国産。
でもこの「塩メロン」は「製造者」で国内だからオッケー♪
(はっ!でもメロンが国産とは限らないか)

塩が効いてて、メロンの甘さと旨みが引き立っておいしい。
・・・と思ったのに、お土産として翌日、翌々日食べたころには、微妙。
ナンデ?味覚が変わったか?



さて、では帰ろうか。
と、福島西ICで高速を降りる(ホントはこのまま高速をUターンしたかったが、乗り口は別だったi_i)


とは言え、このまま高速に乗るのはつまらないし、
早すぎるから、少し下を(仙台に向かって)走ろうか。

え?どこ行きたいって?
それどこ。
このまままっすぐ?
私、道わかんないからね。
ぜったい、これ仙台から離れてってるよね。

と、分からないまま連れて行かれた(運転してるのは私なのに)のは、土湯峠の道の駅。
ああ、この道来た事あるね。裏磐梯に行ったときの道だよね。仙台からずいぶん離れたなぁ・・・

2010秋保旅行(つちゆ) 2010秋保旅行(つちゆ)
                                 ↑
山から出てるのは煙じゃないんだよ。有毒ガスが出てるんだよ。ほらここから写真撮るといいよ。
と、知らないおいちゃんが教えてくれた。
でも、遠くって、写真に撮ってもなんだかわかんないな(^_^;)


さ、今度こそ帰ろうか。もとの道引き換えしてもいいけど、つまんないから反対側に降りようか。
と、よせばいいのに、ナビもないのに、高速のPAでもらった東日本地図を頼りに走り始める。

そして、案の定、
曲がるべき細道を何度か見逃し、
想像と違う道に入り込み、
思い描いたのと違うルートで二本松ICにたどり着く。

でも、安達太良高原の途中で、かわいいお店を発見!

チーズケーキ工房「風花」と、隣接する雑貨屋さん。
http://www.fuka-co.jp/guidance/index.html

もうかわいいの!
なんでこんな山の中にあるんだ、ってトコにある。
たびたび来れないようなところに、こんなかわいい雑貨やさんがあるなんて~。
2010秋保旅行(チーズケーキ工房) 2010秋保旅行(チーズケーキ工房)

ちょっとお高かったけど、お土産にチーズケーキを買って帰る♪
いやぁ、念のため、とクーラーボックス積んでてよかったよ。


二本松ICから高速に乗ってしまえば、あとは安心!
時間だけを気にして、とっとと帰りましょう♪


いやはや、秋保お泊りのハズが、♪思えば遠ぉくへ来たもんだぁ~


ナビ欲しいな。やっぱり。

2010秋保旅行
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

     

2010.07.26 (Mon) 15:05
秋保温泉 ばんじ屋
2010年7/23(金)
仕事帰りのその足で、秋保温泉にお泊りに行ってきました。
お泊りはこちら、ばんじ屋。
2010秋保旅行

仙台駅前からバスでやってくる遅刻組みを「遅くなったらお夕食抜き~」とからかう合間に、部屋の写真を。
和洋室のお部屋は、和室と洋室が完全には分かれていないので、とっても広く感じる♪
新しい建物なのかなぁ、リフォームしたのかなぁ、とにかくキレイ!
2010秋保旅行

お料理には自信を持って言う様子が伝わります!おいしい!
全体的にやわらかいのは、温泉街ですから、お年寄りに配慮してるのかしら?
かぼちゃの煮物、と思ったら、なんかかぼちゃのの練り物だったり、ジュンサイのおすましになにやらたぶん梅干の練り物が入ってるのも新感覚だし、固いのはサザエだけかも!と盛り上がりながら、食べきれないほどのお料理をいただきました。
2010秋保旅行(夕食) 2010秋保旅行(夕食)
純和食膳の左に、なぜか1品洋皿料理。
場所をとってます!右手のフォークでは遠くてちょっと食べにくいですっ(笑)

寝坊組みを残して、朝湯と朝の散歩を堪能してから、朝ごはんに舌鼓。
前の日から、仲間の一人が、朝はお餅だよ~、つきたてお餅が出るんだよ~、餅もち
と騒いでいたウワサのお餅もおいしかったです(^^)
2010秋保旅行 2010秋保旅行(朝食)

プランについてたお土産に、と根菜詰め合わせを一袋いただきました!
根菜類!これまた珍しいお土産です!(笑)
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

     

2010.07.24 (Sat) 11:41
ラブリーボーン
2010映画

ラブリーボーン
原題:The Lovely Bones

私的分類:ヒューマン/映像美
鑑賞方法:DVD(2010-7-2リリース)
評価:★★★

家族と幸せに暮らしていた14歳の少女スーザンは、ある日何者かに殺される。この事件をきっかけに家族は崩壊していくが、その様子をスーザンは天国から見守り、決して届かない声を家族にかけ続けていた……。

▼続き・・・

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
eiga_wherethewildthingsare.jpg

かいじゅうたちのいるところ
原題:WHERE THE WILD THINGS ARE

私的分類:ハートフル/ファンタジー/童話
鑑賞方法:DVD(2010-5-19リリース)
評価:★★

ストーリーモーリス・センダックの名作絵本「かいじゅうたちのいるところ」を映画化。
オバマ大統領がイースターで子供たちに読み聞かせた本としても話題となった。
主人公の少年マックスの日本語吹き替えを、CMのこども店長役で人気の加藤清史郎が担当

いたずら好きな男の子・マックスは、ある晩、ママに怒られて、泣きながら家を飛び出した。通りを抜け、林を抜け、気がつけば見知らぬ浜辺。目の前にあったボートに飛び乗り、ひとりで海へ漕ぎ出した。やがてたどりついた島には見たこともないかいじゅうたちがいて、マックスを食べようとする。「僕を食べちゃダメだ。僕には力があるんだから。それでバイキングの王様にもなったし、前にいたところでも20年間王様をやっていたんだ」彼はとっさに嘘をつき、なんとマックスはかいじゅうたちの王様として君臨することに……。

▼続き・・・

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
2010映画

プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂
原題:Prince of Persia: The Sands of Time

私的分類:ファンタジー/アクション/ディズニー
鑑賞方法:2010/6/29 映画館
評価:★★★★

あらすじ同名TVゲームを実写映画化したアクション・アドベンチャー。
13世紀末の中近東、ぺルシャ帝国シャラマン王毒殺の疑いをかけられた王子ダスタン。アラムトの王女タミナは、危機一髪の彼の逃走を助ける。その目的は、ダスタンが戦利品として手に入れた、“時間の砂“を操るのに不可欠な短剣にあった。一方、世界制覇を目論む邪悪な力が動き始める。


▼続き・・・

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!






style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り