††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼

     

2005.03.01 (Tue) 10:01
ハウルの動く城
ハウルの動く城映画:ハウルの動く城
アニメ/ファンタジー/戦争/
監督:宮崎駿

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

宮崎駿監督の作品では、私は一番むずかしかったです・・・あんまり私、映画で「むずかしい」って思わないんですけど。単純にストーリーを見るから。

ところが、今回は分からないところが多かった・・・特に、クライマックスからラスト。ソフィーの呪いはいつの間に解けたの?解けてないの?ハウルはなんで火の悪魔と契約したことになったの?あの飲み込んだのはなに?星?悪魔?戦争?
おや?おや?おや?と思っているうちに、終わってしまった。
感動屋の私が、感動シーンに乗り遅れてしまった。ど、どこにあった?(と、聞く時点で感動する資格なしw)

けどいつものごとく、情景はとってもキレイだったし。登場人物の個性は豊かだったし。火の悪魔カルファシーはとっても、とってもかわいかったし♪あれ、ひとつ欲しいよぉ。劇場で、みんなが同じところで笑うって、なんか一体感というか共感を感じて、ほほえましくてうれしいよね。

私は、芸能人ってあんまりわかんないんだけど。一緒に見た知人が「キムタクが・・・」って言うから、ああって思い出したけど、ハウルの声、わたしはよかったと思うわ。あの淡々とした感じが、「心を失った」って言っているハウルに、自分の姿に自信がなくてカッコだけハンサムにしてる臆病なハウルに、初めて守りたい人を持ったハウルに、合っていると私は思うわ。
そうそう、ヒーヒー鳴くだけの犬の声優に「原田」氏の名前があった。そこに名前を載せられても・・・とおかしかった。ところで原田さんってダレ?

シネクラのクチコミを見る
Yahooのレビュー
Amazonのレビュー
[映画と私:は]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り