††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
3つのマイレージバンクで、マイルが貯まっているのです。
これを使って、母と旅行に行きましょう♪

1、今年末で有効期限の切れる、家族のANAマイレージ
  約19,600マイル

2、友人から譲り受けた、ノースウェストワールドバークス
  約18,200マイル

3、私本人の、ノースウェストワールドバークス
  約32,000マイル


利用したい優先順位は、

1、もちろん、有効期限が切れるANA。
  15,000マイルで日本国内どこへでも行けたはずです。
  どうせだから、もっとも遠い、沖縄に行きましょう♪

2、ノースウェストワールドバークスも、15,000マイルで、日本国内旅行できます。
  20,000マイルから、海外旅行ができます!
  ってことは、友人からもらった18,200マイルの方を使って、
  私の32,000は取っておきましょう♪

ところが・・・


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

いろいろ障害が頻出!

1.
ノースウェストワールドバークス(以下NW・JAL)は国内旅行に使えるのはJALです。


かたや、ANAだって言うのに・・・
・・・まあ、いい。
飛行機に乗ってる2~3時間ぐらい別行動でも、
現地集合だ。

2.
2008年10月以降発券分より、日本国内の特典旅行には
ワールドパークス・エリート会員 か
ワールドパークス提携クレジットカード本会員であることが条件です。


エリート会員は無理だし、提携クレジットカードって年間会費が高っ!
それ以前に、本人のマイレージ口座じゃないし(笑)
・・・9月中に発券しろってことだな。

3.
2008年9月15日以降発券分より、燃油サーチャージがかかります。
日本国内旅行なら$50USドル。


せっかく、NWは特典旅行では燃油サーチャージがかからなかったのにぃ
・・・9/14までに発券しろってことだな。

4.
NW・JALには仙台⇔沖縄便はナイ。
沖縄行きたいなら、羽田からどうぞ。


ANAは沖縄直行できるのに。
・・ま、羽田まで高速バス使えばいいか。
高速バスはお馴染みだし♪

と思ったら、今度はANA!

5.
国内一律15,000マイルじゃなくなりました!
(いつの間にっ!)
距離と時期でマイルが違います。

10月11月だと、必要マイルは
・・・20,000マイル?
ぎゃごーん。あと400足りないよ>_<

ANAが仙台からいけるのは・・・広島、大阪、千歳・・・
NWJALだと、仙台からは・・・福岡、大阪、千歳?
北海道は行った。大阪じゃつまんない。
やっぱり沖縄に行きたいよ~

なんとか20,000マイルにするには・・・クレジットから移行?
お、いいね♪これでなんとか20,000マイルになるな。
よいしょ。移行、移行♪
いつ反映されるのかなぁ。明日ぐらいに反映されるかなぁ♪

6.
カードからのマイルの移行が反映されるには、最長1ヵ月かかります。


なにぃ。
NW・JALの燃油サーチャージのために、9/14までに発券したいんだってば!
1ヵ月も待てないよ~。
他のGポイントとかのポイント移行サイトなら?
資料請求とかで、直接ANAのマイルを貯めるとかは?

そっちは、最長2ヵ月です。おとなしく待っとれ。

しく~ん。
じゃあ、9/14にNW・JALを先に発券しておいて、
ANAはマイルが反映されてから発券かなぁ。
それからでも、11月の席なら、特典旅行席、空いてるだろう。空いてるよなぁ。お願い、空いててぇ~。

と、戦々恐々としてたんですが、9/12(金)にはマイルが反映されてました。
20,000マイル突破です!
おめでとー!!
1週間ほどで、マイルの移行が反映されました。
えらい!褒めてとらすぞっ!


さあ、じゃあ、安心して、特典旅行の席を予約しましょう。

休みを取りにくい、母の予定に合わせて♪

母はANAで仙台⇔沖縄直行。
ANAはいいですねぇ。仙台⇔沖縄は1日1便みたいですが、
毎日同じ時間の運航らしい上、沖縄発着時間が、とてもイイカンジです♪
土曜日発、火曜日着。3泊4日♪いいですね~♪

ところが、NW・JAL。

7.
JALは運航本数は多いけど、特典旅行用の席は少ないんだ。
悪いね、お客さん、残ってる席は夜遅い便か、ファースト・ビジネス席だね。
ビジネスクラスはいいよ~。お客さん、どうだい?マイル19,000要るけど。


夜遅くって、夜10時に沖縄着!?
母は、ANAで14:35に沖縄に着いてるっていうのに?帰りも、沖縄を8:00に出ろって?
そりゃ、あんまりでしょ。

ビジネスクラスだと、羽田⇔沖縄の2~3時間のために、19,000?もったいないなぁ
行きはビジネス、帰りはエコノミーってのは?
え?ダメ?往復とも同じクラスで?

じゃあ、前の日に沖縄に行っておく、ってのは?
羽田→福岡→沖縄の乗り換えがあるって?
福岡の乗り換え待ちを合わせて6時間?う~ん、丸1日使うけど、それでもいいか。
帰りは、沖縄→羽田、あるんでしょ?
え?帰りも同じ航路じゃないとダメ?また乗り換え?
ま、いいや。
じゃあそれで。

羽田⇔福岡、福岡⇔沖縄で、4区間、しめて30,000マイルでございます

えー!羽田⇔沖縄と距離は一緒なのに、マイル倍になるの!?
ダメだよそんなの。
でも、土曜日のエコノミーは夜10時着だし・・・
うー。うー。

し、しかたない。ビジネスクラスに乗ろう。
となると、友人から譲られたマイルは18,200でちょっと足りないから・・・・
私自身のマイレージを使うか。
そうすると、18,200マイルと、13,000マイルが別々に残ることになるのか・・・

・・・

ま、しかたない。
また、ちまちま貯めて、使うとき考えよう(^_^;)
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り