††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
いいもの発見しました!
粉末のプロテインって、あまり美味しいものじゃない。まあジュースのようなわけには行かないですよね。
今更かも知れないけど、ちょっとはマシに美味しい飲み方を見つけました♪


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

interest_2007_7_20現在、私が飲んでるのは、明治製菓のSAVASシェイプ&ビューティ。でもこれ、ちょっとチョイス失敗。ホエイプロテインの割合が少ないんだな。(1食当たりのたんぱく質20g以上希望)

「プロテインなら何でもいいや。ちょっと安いし」と安易に選んだものがまだ残っている^^;

粉末モノは、スープにしろ、ココアにしろ、青汁にしろ、プロテインにしろ、
牛乳で溶くとコクがあって美味しいんだけど、
ところが、引き締まった体を作るには、この牛乳というチョイスは「×」らしい。

何人かが同様に言うので、本当らしい、というところでは
「牛乳は、日本人にとって最近の食べ物なので、日本人の体作りには適さない。乳酸がたまって、ぶよぶよした体を作る」とのこと。

ってことは、いくら美味しくても、プロテインを飲むために牛乳で溶くのは、体作りにはちょっと本末転倒気味?

ってことで、水で溶いていたのだけど、
さてこのプロテイン、ココア味なのだが、水で溶くと半端な味がする。
粉っぽいし、水っぽいし、甘くないし。牛乳入れて砂糖入れたいよ。
「プロテインに味を求めるな」との意見もあるようだけど、はっきり言って、試合前のボクサーじゃないんだから(←偏見?w)美味しくないと続かないのよ。

ゔ~・・・と思っていたら、ふと、キッチンの片隅で埋もれているスキムミルクを発見。

これまた、「ヨーグルトに入れると、美味しくて体によくてGOOD」と話題になったときに、買って、でもプレーンヨーグルトをしょっちゅう食べなくて、いちいちスプーンでいれるのが面倒で、それっきりになっていたお品。

スキムミルクは、なにせ脂肪分をカットしてるわけだし、そのうえ、ここにあるのは「カルシウムたっぷり!」との謳い文句がすばらしい健康補助食品(w)
脂肪分がないから、牛乳みたいなコクはないだろうけど、
スキムミルクだけ水に溶くと、変に甘くて水っぽくてコクがなくて不味いものだけど、
ま、牛乳の仲間だし。

ってことで、SAVASシェイプ&ビューティ2:スキムミルク1を水で溶いてみました。

・・・・思った以上に美味しい。

SAVASココア味の、甘さの足りない半端さ加減と
スキムミルクの、妙に甘い半端さ加減が
いい具合にマッチしたらしい。

牛乳による脂肪過多にならず、カルシウムはたっぷりとれて、本当のココアのような美味しさは望めないまでも、水だけで溶くより、だんぜん美味しい!

もしかしたら、知ってるヒトは知っている、今更な話かもしれないけど、なかなか美味しい、すばらしいブレンドに感動しましたの♪
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。