††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
7月7日七夕の日、ひどいことになりませんようにと願いをかけながら(笑)親知らずを抜いてきました。

親知らずは、抜かないですめば、残しておいたほうがいいのだけど、もし、妊娠中に「親知らずを抜かなきゃっ!」ってことになると大変なのだそうだ。
もし悩んでいるのなら、歯医者さんへの相談をお早めに。抜く、抜かないの参考に
http://allabout.co.jp/health/dentalhealth/closeup/CU20050917A/index.htm



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

虫歯にはなりにくい歯なので、親知らずもその点は問題なかったのだけど、なにせ、ほぼ真横に寝てしまって、歯周ポケットがねっ。

1時間の予定だった抜歯は、わたしのしっぶとい歯根のおかげで結局1時間半。
その日一日は、口の中が吐血状態。怖がらせたいわけじゃないけど、聞きたい?(笑)

私は昔っから麻酔の注射とか平気なので最初は全然痛くなかったのよ。
歯がほぼ真横に寝てるから、歯茎を切ってもしかしたら歯を2つに割らなくちゃないかもしれない、というのは聞いていたけど、実際に、2つに割ったけど、そこまでは平気の平左。

なんだ、親知らず抜くのなんかこんなもんか。

と、甘く見たら復讐されたっ。
下側の半分が、なんとしても抜けないらしい。歯医者さんが立ち位置変えて、あっちから押し、こっちから押し。「どうしても根がひっかかってるから、もうひとつ割らなくちゃないね」と。

麻酔が切れかけてるって、2本追加するし。
なんだかテコの要領でギシギシ押して、・・・ホントにギシギシって音するよの。
思わず、涙が出ちゃうわ。

で、切った所を縫うんだけど、「すっかり縫い合わせると腫れるから、少し開けておくから今日はなかなか血が止まらないかもしれないよ」って、なかなかどころやないやんっ。血が止まらない止まらない、そのくせ半端に凝固するから口の中いっぱいに血がたまって、まるで吐血状態。「いつもすまないねぇ、ごほごほ」と言いたくなってしまうわ。

でも、一日保冷パックを当てて冷やしてたこともあって、ほとんど気にならない程度にしか腫れなくて、翌日にはほぼ痛みもひいて、まあ、ぼっこり穴が開いてるぶん、いまだに抜いた側でモノを食べるのは怖いんだけど、案外、「産むが易し」?

4921023395親知らずで蘇るあなたの歯―自家移植で入れ歯から解放!
早川 雅俊

衆芸社 1999-11
売り上げランキング : 967874

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り