††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼

     

2008.09.10 (Wed) 14:51
食中毒!?
英語で本日のひとこと
I seem I have something sickness now.
「なんだか、今、病気っぽい」のつもり


ただいま脂肪 改め 死亡中

腹痛・嘔吐感・頭痛・発熱・倦怠感・関節痛・貧血感(なんて言葉ある?)
に加え、今朝から、水のような○○を併発しております。
これはもう、食中毒か胃腸炎かなにかだろう。


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

始まりは、土曜日。

2時間の英会話に行こうとして、その前からやや頭痛。
寝てたら良くなったようなので、痛み止めも飲まずに行ったら、ずんずん、ずんずんひどくなってきて、耐えがたいので、1時間で早退。
帰りの30分の運転は、息も絶え絶え。

帰ってきたら、「青い顔して」と驚かれるほど。

でも、視力が悪いので、いつものサイクルとして
眼精疲労→頭痛→頭痛で脳を圧迫?→のせいで嘔吐感
ってのはよくあるので、今回もそれだろう。寝れば治るよ。

案の定、翌日日曜日は平気。

ところが、月曜日は朝からちょーっと調子が悪い。
車で10分運転して、会社に着くころには、かすかな嘔吐感。
んー車酔い?運転してるのに?
あ、もしかしたら、車にこぼした100均の消臭芳香剤の匂いのせいで酔ったか?
(合成のにおいに弱い)
嘔吐感には痛み止め。ってことで薬でまあまあ平気になった。

しかし、火曜日。朝は平気だったが、夕方になるにつれ、つらくなってきた。
なんだろう。車酔いじゃないな。
んー、お財布にもこぼした消臭芳香剤が、引出しの中から匂ってる?
は、ロッカーに入れた消臭芳香剤が制服に移ってるせい?
もはや、匂いっていうより、「中国製の100均品」ってことが匂い以上のナニかを放ってる?
よし、芳香剤は捨てよう。ロッカーも開け放して、制服もロッカーから出して、匂いを飛ばそう。

そして、本日水曜日。

昨夜は早めに寝たが、夜中2時におなかが痛くて起きた。
これは、下痢か嘔吐になりそう。と、トイレにこもるがどちらもなし。
痛いお腹をかかえて、うつらうつらと寝て起きた今朝、

お腹と頭がやや痛い。
はっきりした嘔吐感に加え、節々が痛くて、手足に血が通ってないような虚脱感(私は「足が貧血」とよく言いますw)
熱が出たかな~と思ったが、ほぼ平温の36度。
食欲不振に水のような下痢。(うわっヤダ)
これは土曜日から一貫した症状なのか、土曜日のとは別なのか。

つらいなぁ・・・
でも、今日は、出社する人が少ないから、休むと申し訳ないよなぁ。
ま、熱もないし、吐き気と関節痛と頭痛は痛み止めでなんとかなるか。
職場も車で10分だし、どーしても辛かったら、帰ってこれる。
スポーツドリンク3本あれば、水分補給で大丈夫だろ。

そして、13時。
熱は37.5度に上がってました。
ヤク切れです。手足がしびれます。
再度、痛み止めを飲んで・・・
会社の人たちは、「早めに帰りな」と言ってくれます。
帰りに病院に寄ってみましょう。

実は、去年の健康診断の「コレステロールが低すぎ。要精密検査。放っておくと危険」の結果をほったらかしてます。
どぉしよー、なにか大変な病気だったら・・・・美人薄命?(笑)
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り