††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
最近、再び「オンラインゲームがやりたい熱」がでてきた。
MMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)ってやつが。

なかなかこだわりがうるさくて、望みのゲームが見つからない。
(見つからない、ということは、世間的には需要がない、少数派だってことだろうな・・・)

以前やっていた「ウルティマ・オンライン」の、「ルネッサンス時代」が一番良かったのだが、その後パッチ変更が度重なり、3D導入の頃には、撤退してしまった。

が、やはり基本システムは、あれが一番良かったよぉ。


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

大半のMMORPGに導入されている、「種族によって使えるスキル・職業等を制限」はないし。
転職も自由だし。
使える武器も自由だし。
魔法も物理攻撃も組み合わせ次第だから、ソロでも楽しめるし。ゲーム内の発言が楽だし。
移動魔法で、世界各地ピンポイントで「どこでもドア」だし。
鍛冶・裁縫・大工・薬品作り・毒薬づくりに霊媒、宝探しそのたもろもろ、戦いばかりでなく、生産・お遊びも充実。
2Dで本人キャラを見下ろす視点だから、周りは見やすいし。
人数多い時間でもWin98ノートで参戦できたし。
ああ、な~んてすばらしいんでしょう♪

・・・という私のわがままには、今のほとんどのMMORPGは、応えてくれません。

特に、「ノートPCで遊べて、スキル・職業がキャラに依存しない」という希望に合うものが。

で、とりあえずかたーっぱしからインストールしてみて、ノートで動かない、とか、画面視点が酔いそう、とか、キーボードアクションと発言の切り替えが悪い、とかとかとかを排除していったら
・・・・・・・何も残らなかった(笑)

でも、実は、単に翼がきれいだから、とか、景色がきれいだ、とか、お姫様だっこされてみたい、とかいう、ゲームシステムに関係ない無駄~な部分で興味をひいて、ベータ版だけやって、やめてしまった「パーフェクトワールド」が、実は、この中では結構いいみたい。

・・・・ちょっと再開してみようかしら♪

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り