††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
パーフェクトワールドは、
「クローズドベータ版終了後、正式リリース時には、ベータ版の時のキャラクターは消される」
と聞いてたつもりなので、1からやり直すつもりでログインしてみたら、

なんと!

キャラたちが、生き残っていました!
★りりあ★(精霊師)が17レベル!
・・・・週末だけのINだったので、半端なレベルです。
クローズドβ第1期生で、誰よりもはやくから始めたはずなのに・・・(笑)


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

でも、半端とはいえ、せっかくここまで育って、生き残っていてくれたのですから、ここから、続けましょう。
クエスト指令も完遂せずに、持ったまんまずいぶん残っていました。
まずは、これらを終わらせましょう。


・・・・・・


・・・・・・


ところが、キャラクターは17レベル。
当然、クエストもそのレベルに見合う指令。
17レベル前後のモンスターを十数匹~倒さなくてはいけません。

しかし!


キャラクターレベルは17でも、プレーヤーズレベルはリセットされてますから。Lv1ですから。
「あれ?どのキーで回復だっけ?」の次元です。

10分の間に3度、殺されました・・・



そして、ついでに思い出しました。
パーフェクトワールドがきれいなのに、やめた理由。

レベル上げが、クエスト主体なんです。
モンスターをいくら倒しても倒しても、レベルが上がらない。
レベルを上げるためには、クエストに振り回されて世界を縦横無尽。同じところを行ったり来たり。

めんどくさーい!

おまけに、キャラクターの種族によって、使えるスキルが決まってますから、
攻撃・回復・補助、ありとあらゆるもので対策して、いざ戦いの場に、って訳にいかないんですよ。
ソロで戦いに赴くには、つらくなっていきます。
だが、しかーし、だれかにパーティー組んでもらおうにも、
キャラクターはLv17でも、プレーヤーズレベルは、何度も言いますが、Lv1ですから。ありえないギャップ。

誰かに声をかける勇気は持ち合わせていません。

あ、弱っちぃ精霊りりあを見かねた誰かが、補助魔法をかけてくれます。
これがとっても助かります。
受けた攻撃を反射してくれるようです。
防御力も高くなったようです。

「だれかわかりませんがありがとうございますー」
 ―がんばって~^^  とどこからか声が
「は~い♪」
と言うつもりが・・・その場でがしゃがしゃ動くし、なんだかウィンドウがいっぱい出てくるし。

そうでした。
このゲームはキーにいろんなコマンドが割当たっている「キーボード操作ゲーム」のうえ、
一度「エンター」で発言してしまうと、カーソルが発言欄に戻ってこない。
2言目は、また、発言欄にカーソルを移動してからじゃないと、キーコマンドの方を操作してしまってウィンドウがいっぱい。

・・・めんどくさーい!

でも、慣れれば何でもない、って言う人がいるし。
希望のゲームシステムに近くって、ノートパソコンでまともに動くのはこれだけだし。
(って、3Dゲームで、美的描写に命を賭けてるかのようなゲームなのに、唯一私のノートで問題なく動くのって、スゴイ)
クローズドテスト時以来、課金アイテムを買えるポイントが1500円分×2アカウント分あるし。
なんだか、熾天使セラフィム(最上級天使)(Wikipedia)のような6枚翼や、蝶の羽の課金アイテムがきれいなので、それに見合うレベルまで、頑張ってみよう。
・・・だって、そんな御大層な翼をつけて、レベル低いなんて詐欺だと思わない?
ゼッタイ見合うレベルにならなくちゃ。
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り