††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼

     

2005.03.15 (Tue) 10:12
里見八犬伝
里見八犬伝入手DVD:里見八犬伝
映画化/勧善懲悪/旅の仲間/
出演:薬師丸ひろ子 、真田広之 ほか

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

1983年の映画。
滝沢馬琴原作(本来ペンネームが曲亭馬琴、本名が滝沢興邦)「南総里見八犬伝」を翻案した、鎌田敏夫作「新・里見八犬伝」の映画化。
球に導かれた8人の犬士が里見の姫を奉じて玉梓の怨念に立ち向かう。

滝沢馬琴原作「南総里見八犬伝」については白龍亭がくわしい。

そのむか~し、まだ夜更かしさせてもらえなかった頃、テレビで垣間見てすっごく気に入った映画。その後テレビでも放送せず、中学になってレコード(!)を見つけ、それだけを何度も繰り返し聞き、ビデオになってないかな、DVDになってないかな、と焦がれていると、会社の先輩がTUTAYAオンラインで見つけてくれた!ありがとうございます、先輩!!

真田広之、ラストサムライに出てたよね?こうしてみると、彼は戦隊モノのヒーローのようだな。 動きが。

さぁてあとは、「ラヴィリンス~魔王の迷宮」!
お願いDVDレンタルして!

Yahooレビュー
Amazonレビュー
[映画と私:さ]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り