††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
2日目は北部をぐるり。

今日はお天気がいいです!
青い海、青い空、艶やかな緑が陽を反射し、白い塔が美しく映える!
いいでしょ、南国でしょ♪
お気に入りの1ショットなの♪

OKINAWA_20081019_13.jpg

この白い塔が海中展望塔
ここを下りていくと海の魚たちが見れる♪

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

DSCN1836.jpg DSCN1839.jpg DSCN1844.jpg

熱帯魚の水槽を見ているようです。
こんなに浜辺から近いところに、キレイな魚がいっぱいいるなんて!
本当に、ダイビングにもってこいのところですね^^

・・・というか、オーストラリアでの体験ダイビングのときより、お魚いっぱいです
グレートバリアリーフだったのに・・・

OKINAWA_20081019_70.jpgこちらの橋は、古宇利島(こうりじま)へ続く大橋。
"有料でない"日本一長い橋。
古宇利島は、見渡す限りサトウキビ畑の小さな島。
前に「めがね」という邦画を見たんだけど、
まさにその映画を思い出させるような、
のんびりとした空気がたゆたう。
OKINAWA_20081019_59.jpg

つづきましては、今帰仁(なきじん)城跡
世界遺産に登録されてます。
首里城と同じくらいの年代の城だけど、こちらは城壁のみ。

OKINAWA_20081019_72.jpg OKINAWA_20081019_80.jpg OKINAWA_20081019_83.jpg

ところで、沖縄にいると、日本という感じがしない。
生えている草花は、観葉植物としてわざわざ買ってくるようなものばかり。
鳴いている鳥の声は、まるで、ペットショップにいるかのよう。
鮮やかな花々に、蝶が群がる。

そして、セミ。
うるさい。

最初はね、どこかの伐採所が、電気ノコギリでも使ってるのかと思ったのよ。
キュイーーーン!!キュイーーーン!!
って声、というか音が、あちこちで聞こえるっ
そしたら、この今帰仁に、わざわざ「今聞こえるのはオオシマゼミ」とポスターがw
疑問に思う人が多いのね。

さてこの日のメインディッシュは「美ら海水族館」!

OKINAWA_20081019_100.jpg OKINAWA_20081019_109.jpg OKINAWA_20081019_112.jpg

ジンベイザメとマンタ・エイがいることで有名ですね♪
大きな水槽の中に、黒潮の海域を模して集められた多くの魚たち。
(アクアマリン福島も、ジンベイザメこそいませんが、似たカンジ♪)

ところが!
途中で、カメラの電池が切れちゃった。
予備の電池も、ビデオカメラも持ってきてるのに、どちらも車の中。
車・・・遠い・・・。
外、暑い・・・。
それでも、必死に走って電池を取ってきました。
なのに、ジンベイザメくんの、見るに堪える写真は、こんなモンしか・・・

OKINAWA_20081019_134.jpg


【この日の行程と割引クーポン】
・ブゼナ海中公園
  ¥1000→¥800 20%OFFクーポンにて
・道の駅(許田)チケット購入(←チケットがかなり安い!)
・古宇利島    
・今帰仁城跡 ¥400  
・美ら海水族館、海洋公園
   ¥1800→¥1550 道の駅(許田)チケット
・パイナップルパーク
   ¥500→¥300 道の駅(許田)チケット
・沖縄フルーツランド
   ¥800→¥600 道の駅(許田)チケット
・森のガラス館
   商品10%OFF&箸置きプレゼントクーポン
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り