††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
映画
猟奇的で怖い。
けど、「X-ファイル」が追う事件かしら・・・

Xファイル:真実を求めて
原題:THE X-FILES: I WANT TO BELIEVE
私的分類:サスペンス、スリラー、SF?
鑑賞方法:2008 11/18 映画館
評価:★★



FBIのモルダーとスカリーは、ある女性エージェントが謎の失踪を遂げたことで捜査協力を要請される。事件の鍵を握る神父ジョーは透視能力を持ち、聖職者とは思えない過去を持っていた……。対立しながらも協力して捜査を進める2人は、事件の核心とジョーをめぐる驚愕の真実に迫る。
1993年にスタートした大ヒットTVシリーズ「X-ファイル」の、10年ぶりとなる映画版第2弾。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

ここに至る”私の海外ドラマ熱”の始まりは「24」だけど、
そういえば、最初の海外ドラマは、X-ファイルだった。
あのオープニングの音楽のミステリアスな響き。
UFOやら未確認生物やらと、政府の陰謀。
モルダーとスカリーの、相棒と恋人の間の付かず離れずな微妙な関係。

大好きだったなぁ

TVシリーズが民放での放送が打ち切られてがっかりしたっけ。
最後がどうなったのか、気になるっ。

ってことで、再度TVシリーズを見始めたが、映画開始までに最終シーズンを見る、
には、程遠かった(笑)

この映画の前に、映画第1弾が再放送されてた。
改めて見ると、まあぁ、むちゃくちゃなこと♪
さっきまで町にいたのに、次の瞬間には南極にいるし、
極限の地を、まるで冬のニューヨーク程度の防寒で歩くし、
手袋しなさい!スカリーに早く服を!あーそんな所で力尽きたら凍えるぞ!
昔のドラマは、その辺がおおらかだったなぁ(笑)



果たして、10年ぶりの映画第2弾。

・・・・はっきり言います。
「X-ファイル」じゃない。

FBIエージェントが失踪し、透視能力を持つという男が現場を示すというから、モルダーに協力してほしい。そのためなら、モルダーの殺人容疑は不問にするから、なんとか連絡がとれないか、と。

うぉぉ、モルダー、いつの間にかスケープゴートにされてたか!
TVシリーズ最後にいったい何があったっ!
でも、指名手配で見つからないとされるモルダー、あなたスカリーの家に隠れてたの??
それって、普通、いの一番に探されるんじゃ?なぜ見つからない。
で、モルダーの殺人容疑を取り消すほど、これが異常な事件か?
政府高官が次々と失踪、とかなら重大事件だが、
失踪した捜査官1人+自称透視能力者の協力者or容疑者の事件で??

「X-ファイル」らしいところは、
1、透視能力者が、遺体の場所を示し目から血の涙を流す。
2、湖の氷づけの大量死体と、陰鬱な医療実験小屋、という異様な現場。
だけ。

せんせーっ、ただのFBI捜査でいいと思いまーす!


「X-ファイル」ドラマシリーズの1話ならいいけど、
映画にするほどじゃないと思うなぁ。
せっかく映画なら、やっぱり、宇宙人とか未確認生物が政府の陰謀に絡んできてくれなくちゃ。

"政府の陰謀"←これ大事(笑)
宇宙人や未確認生物だけだと、ただのパニック映画だから(笑)
謎に王手をかけるところまで来たっ、なのに政府の介入がっ、
結局最後は円満解決せず歯痒いっっ。
「X-ファイル」はこうでなくっちゃ♪

モルダーとスカリーが同じベットにいるのもやだなぁ
恋人なのか?相棒なのか?の微妙な距離が好きだったのになぁ


製作年:2008年 アメリカ (1時間44分)
公開日:2008-11-07
監 督:クリス・カーター
出演者:デビッド・ドゥカブニー、ジリアン・アンダーソン、アマンダ・ピート
[映画と私:あ]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り