††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

     

2009.02.16 (Mon) 18:27
マンマ・ミーア!
映画
明るく元気でキュート!・・・な、お母さん!(笑)
「ザ・マジックアワー」に続く、一押しオススメ!

マンマ・ミーア!
原題:Mamma Mia!
私的分類:ミュージカル/ラブ・ロマンス/コメディ/騒動劇
鑑賞方法:2008/2/10 映画館
評価:★★★★★!

エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招待状を出すのだが……。

ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルをオスカー女優メリル・ストリープ主演で映画化。
監督は舞台版も手掛けているフィリダ・ロイド。




・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

あんまり映画館で周りと一緒になって笑うってないんだけど、
これは、「ザ・マジックアワー」にひきつづき
くすくす、くすくす、周りと一緒になっておかしくなってしまった。



「父親を知りたくて、母親の昔の恋人3人に、結婚式の招待状を送る。
はたして、本当の父親は、誰なのか・・・!」
と言うあらすじから、
主人公は、花嫁ソフィなのかと思ったら、

明らかに、花嫁のお母さんの方が主役なのね。知らなかった(^^;)

メリル・ストリープ演じる、花嫁のお母さん!
かわいい!元気!

やって来た昔の恋人たちをみて
「男なんていらないと思ったけど、一目見れば、焼けボックリに火!
イケナイとは思いつつ、やっぱりどうしても、もう一目見たいっ!」
と身もだえて、壁よじ登ったり、屋根から落っこちたり
鼻を真っ赤にして泣きじゃくったり
ベットをトランポリンにして飛び跳ねたり
海に飛び込んだり
花嫁の独身さよならパーティでハデーな衣装で歌ったり
(おかあさんズのハデな衣装はかわいいけど、おやじズのハデな衣装は恥ずかしいだろうなぁw)

プラダを着た悪魔の鬼編集長には見えませんね



いくつか見てきたミュージカル映画と違うなぁ、
と思ったのは、モブコーラスが楽しい。
今までのミュージカルは、そこにいておかしくないエキストラ、
その他の仲間たちとか通行人とかお隣さんとか、がMOBコーラス化してたけど、
マンマミーアは、
そこにいたらおかしい人たちが、
まるでそこにいないかのような顔してコーラスしてる♪
映画としてのリアリティを出さず、あえて舞台的。
え?そんなトコ喜んでるのは私ぐらい?


お気に入りの1つは、男の子が、花嫁のお母さんの友人タニアに言い寄って、あしらわれるシーン。
"Does Your Mother Know"ママは知ってるの?
ABBAの歌では、言い寄る少女をたしなめる大人な男性の歌が
ここでは、猛烈アプローチの坊やをあしらうオバサマの歌♪


マンマミーアは、前にラスベガスで、見ようとして結局見れなかったのを思い出す。
あれを見てたら、映画と比べられたのになぁ。
あぁ、舞台みたいなぁ




ところで、全編に流れるABBAの曲。
音楽を聴かない私でも、知ってるメロディーのオンパレード!
一緒に口ずさみたいっ!

今回は、会社の先輩が、ABBAのCDを貸してくれたので、
映画を見た帰りは、それを聞きながら帰れる!

今までは、映画を見ても、
帰りの車で、ニュースだったり、おっもしろくないトークだったりで
雰囲気ぶちこわし! だったけど、(音楽CDの常備ないので-_-;)
今回は、十ぅぅっ分、余韻に浸れて幸せ~♪

この機会に是非、マンマ・ミーアの曲1つでも2つでも歌えるようにしよぉ

ABBAの曲! 
I Have a Dream
Honey, Honey
Money, Money, Money
Mamma Mia
Chiquitita
Dancing Queen
Our Last Summer
Lay All Your Love on Me
Super Trouper
Gimme! Gimme! Gimme!
The Name of the Game
Voulez-Vous
SOS
Does Your Mother Know
Slipping Through My Fingers
The Winner Takes It All
I Do, I Do, I Do, I Do, I Do
When All Is Said and Done
Take a Chance on Me
I Have a Dream
Waterloo
Thank You for the Music

製作年:2008年 アメリカ イギリス (1時間48分)
公開日:2009-01-30
監 督:フィリーダ・ロイド
出演者:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、アマンダ・セイフライド、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー
[映画と私:ま]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

こんばんは! by ボー
ご訪問、TBありがとうございます。
楽しかったですよね!
今週末あたり、また観に行きます。
いまのところ今年度1位!(まだ2月だよ…)
2009.02.18 00:44
Re: こんばんは! by りりあ
>ボーさん
来てくれてありがとうございます!
今週末再び、ですか。いいですね♪
2009.02.18 16:29

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック

映画を鑑賞しました。秊 2009-30『マンマ・ミーア!』(更新:2009/02/15) * 評価:★★★★★ 遅ればせながらの鑑賞です。 大ヒットのミュージカルを映画化しましたんですが、ABBAのCDを買ってきたくなりました。 母子家庭だ..
2009.02.17
マンマ・ミーア! by ジャスの部屋 -映画とゲーム-
映画「マンマ・ミーア!」の感想です
2009.02.17
マンマ・ミーア! by 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボック...
2009.02.17
マンマ・ミーア! by Memoirs_of_dai
なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられ...
2009.02.17
マンマ・ミーア! by ☆彡映画鑑賞日記☆彡
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て来
2009.02.17
「マンマミーア!」 by ☆ EL JARDIN SECRETO ☆
ミュージカルは若い人だけのものじゃないと主張。「今週の20曲」の元になっている私的チャートを開始したのは1982年のこと。以来、2009年1月24日付のランクまで3,746曲がチャートインしているが、実はこの中にABBAは1曲も入っていない(1983年にソロでヒットを飛ばしたFRI...
2009.02.17
マンマ・ミーア by シネマ大好き
昨夜、試写会で「マンマ・ミーア」を観た。 自分の父親が誰かを知らないソフィ(アマンダ・セイフライド)は、母親ドナ(メリル・ストリープ)の古い日記の中に付き合っていた三人の男の名を見つけ、本当の父親を見つけてバージンロードを歩いてもらおうと、三人全員に結..
2009.02.17
[映画『マンマ・ミーア!』を観た] by 『甘噛み^^ 天才バカ板!』
☆昨日の<映画の日>に観た二本目です。  実は、本日、月曜日は、一週間で一番仕事が忙しい日だったのですが、明日は仕事の後で新年会なので、今日中に、短いですが、『マンマ・ミーア!』の感想を記しておきます。    ◇  いやぁ、楽しかったです^^  やっぱ...
2009.02.17
マンマ・ミーア! by 菫色映画
2008年 アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    アマンダ・セイフライド    ピアース・ブロスナン    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    ドミニク・クーパー 結婚式を明日に控えた20歳の美しい娘ソフ
2009.02.17
「マンマ・ミーア!」 by 或る日の出来事
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ~!! 10月の初めに早...
2009.02.18
★「マンマ・ミーア!」 by ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
2009.02.18
JUGEMテーマ:映画  舞台でこの作品のファンになった人は、今回映画化された本作をどう思ったんだろう?…というのが観終わった時、心に浮かんだこと。(私は舞台は未見です)監督のフィリダ・ロイドは舞台版の演出を手がけた人とのことですが映画に関しては、あ
2009.02.19






style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
05 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り
