††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
USBデバイスが最近ほとんど認識しないっっ

以前は5台ある外付けHDの1つだけが認識したりしなかったりだったので、この1台だけが相性が悪いのかと思ったら、

いまや、

各5台の外付けHDはもとより、

プリンターだろうが、USBメモリだろうが、

USBのどのポートでも、背面ポートだろうが、前面ポートだろうが、HABだろうが認識しない。




ちょうど一年目にして、パソコンの修理だろうか・・・


と、戦々恐々としつつも、まずはシステム側でなんとかしてみよう。





・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



■症状1

「ファイルF:\$Mftのためのデータを一部保存できませんでした。データを損失しました。このエラーはコンピュータのハードウェアまたはネットワーク接続の障害によって発生した可能性があります。このファイルをどこか別のところに保存してください。」

な~んにもしてなくても、このメッセージが出たら、もうアウト。
このドライブはしばらく開けません(笑)

他のパソコンで見れば、ドライブにデータは残ってるんだけど、

Fドライブで作業してないのに、このパソコンったら、いったい何やってるんだろうねぇ。


■対応?
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk/tdisk12.html
http://support.microsoft.com/kb/303079/ja
  NTFS ボリューム上の破損?
http://bbs.tip.ne.jp/win/105394.html
  SATAだから? 確かに、このメッセージが出るのは、いつもSATAの外付けだ!

他のパソコンでは問題ないから・・・メモリ? メモリの問題ですか?

とりあえず、HD内が空になったらフォーマットしてみて、
それからメモリについて考えてみよう。
500GBハードディスク・・・いつ空になるんだろう(苦)



■症状2
「USBデバイスの1つが正しく機能していない事が、Windowsによって認識されていません。」

日本語ヘンだし。「機能していないと認識されてない」なら、機能してるってことじゃんっ。

ってのはおいといて。


こーなると、プリンターだろうが、なんだろうが、もう認識しませんっ


■対応?
http://zoker.vox.com/library/post/usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%82%92%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84windowsxp%E3%81%AB%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95.html

おお!やってみよう。



usb_001.gif

usb_002.gif

usb_003.gif

usb_004.gif


これでとりあえず、様子を見てみるのだ♪
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り