††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
alien_predator.jpgHP:エイリアンVS. プレデター
私的分類:モンスターパニック?/異種対戦
鑑賞方法:2005/6 DVD
原題:ALIEN VS. PREDATOR
製作:2004年、アメリカ
監督:ポール・W・S・アンダーソン
指揮:ウィック・ゴッドフレイ、トーマス・M・ハメル
出演:サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ、ランス・ヘンリクセン
評価:★★★


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

南極大陸で謎の古代ピラミッドが発見される。探検チームがその調査にむかったが、そこには古代遺遺物とともにエイリアンの卵があった。それは、宇宙の戦士プレデターが成人儀式のために狩る標的であった。食うか食われるか。果たして勝つのはエイリアンかプレデターか。そして人は。

「フレディvsジェイソン」とかこの手の異種間対戦ってはやってるの?
違う世界観の「人類の敵」同士が同じ土俵でやりあおうって言うんだから、本来の初期設定はやっぱりほとんど無視されるわけね。
「エイリアンvsプレデター」は姿形と身体能力だけが設定どおりだけど、今回は基本的に「人間の敵」ってわけじゃないから、思ったほど恐怖感も緊迫感もグロテスクでもなく、あっさり見れる映画でした。

そして、プレデターいい人!かっこいい!仁義ある戦士だね!
もともとのプレデターってどんな話だっけ。こんど見てみよう。

Yahooレビュー
Amazonレビュー
[映画と私:あ]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り