††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
秋保お泊りの翌日の予定は決めてなかったので、
とりあえず、「蔵王ミルクファーム」へ。

が、ちょっと期待はずれ。どうもイメージしてたのは「チーズ工場」だったかも。

放牧されてる牛がいるわけでもないし、
しぼりたて濃厚ミルクみたいなのを期待した牛乳は、市販の普通のとかわらない牛乳だし、
手作りチーズ体験は、団体客の貸切で体験できなかったし。しくーん(i_i)


しかたない、気を取り直して、
しかし、ここまでの山道でダウンしたのが1人いるので、山には戻らず、
このまま高速に乗って、ETC1000円を堪能しながらPAめぐりだ!(笑)


2010秋保旅行(国見SA)
まずは、国見SA。

ここでお食事をと思ったけど、レストランが混んでいたので、
国見の展望を楽しんだだけで次のSAに期待!


吾妻PAの「会津屋」で「白湯コクつけ麺¥780」
予想以上においしかった!にぼしやらのダシが効いてて、ぴり辛。
つけ麺だから、伸びるのを気にしなくていいのも、私としてはGOOD!(笑)
2010秋保旅行(吾妻SA) 2010秋保旅行(吾妻SA)

吾妻PAのコンビニで「塩メロン」を発見。
「塩トマト」がずっと気になっていたんだけど、表記がどれも「販売者」。
ってことはきっと輸入品。きっと中国産。
でもこの「塩メロン」は「製造者」で国内だからオッケー♪
(はっ!でもメロンが国産とは限らないか)

塩が効いてて、メロンの甘さと旨みが引き立っておいしい。
・・・と思ったのに、お土産として翌日、翌々日食べたころには、微妙。
ナンデ?味覚が変わったか?



さて、では帰ろうか。
と、福島西ICで高速を降りる(ホントはこのまま高速をUターンしたかったが、乗り口は別だったi_i)


とは言え、このまま高速に乗るのはつまらないし、
早すぎるから、少し下を(仙台に向かって)走ろうか。

え?どこ行きたいって?
それどこ。
このまままっすぐ?
私、道わかんないからね。
ぜったい、これ仙台から離れてってるよね。

と、分からないまま連れて行かれた(運転してるのは私なのに)のは、土湯峠の道の駅。
ああ、この道来た事あるね。裏磐梯に行ったときの道だよね。仙台からずいぶん離れたなぁ・・・

2010秋保旅行(つちゆ) 2010秋保旅行(つちゆ)
                                 ↑
山から出てるのは煙じゃないんだよ。有毒ガスが出てるんだよ。ほらここから写真撮るといいよ。
と、知らないおいちゃんが教えてくれた。
でも、遠くって、写真に撮ってもなんだかわかんないな(^_^;)


さ、今度こそ帰ろうか。もとの道引き換えしてもいいけど、つまんないから反対側に降りようか。
と、よせばいいのに、ナビもないのに、高速のPAでもらった東日本地図を頼りに走り始める。

そして、案の定、
曲がるべき細道を何度か見逃し、
想像と違う道に入り込み、
思い描いたのと違うルートで二本松ICにたどり着く。

でも、安達太良高原の途中で、かわいいお店を発見!

チーズケーキ工房「風花」と、隣接する雑貨屋さん。
http://www.fuka-co.jp/guidance/index.html

もうかわいいの!
なんでこんな山の中にあるんだ、ってトコにある。
たびたび来れないようなところに、こんなかわいい雑貨やさんがあるなんて~。
2010秋保旅行(チーズケーキ工房) 2010秋保旅行(チーズケーキ工房)

ちょっとお高かったけど、お土産にチーズケーキを買って帰る♪
いやぁ、念のため、とクーラーボックス積んでてよかったよ。


二本松ICから高速に乗ってしまえば、あとは安心!
時間だけを気にして、とっとと帰りましょう♪


いやはや、秋保お泊りのハズが、♪思えば遠ぉくへ来たもんだぁ~


ナビ欲しいな。やっぱり。

2010秋保旅行
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り