††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

     

2010.08.22 (Sun) 13:44
那須高原
8/15(日)東京からの帰り足で、母と合流。
早速、ビックカメラ・アウトレット館で買ったナビに活躍いただいて、高速を使わず国道を北上。

「100m先、右斜め方向です」

え!?一本道のはずなのに!?

と思ったら、対向車線側に合流する脇道があった。
それ、"道なりまっすぐ"でいいから。

そんな律儀なナビにチャチャを入れつつ、一路、その日の宿泊地・福島県新白河へ。

本日のお宿は東横イン。
日曜日30%offで、ツインルームが\7,035のところ、二人で\4924。
やっすーい!!

ETC¥1000円の普及と、夏休みと、30%offが重なったせいか
大変盛況な東横イン。
朝ごはんを用意してくれるロビーのテーブルは満員御礼。
運良く、ささっと席を確保できた私たちはラッキ~♪

席が無くて、見回してる女の子を相席に呼ぶと、彼女はなんとカナダから来たんだって。
おお、思いがけず国際交流!



さて、この日8/16(月)のお目当ては、ちょっと南下して那須高原です。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


まずは、那須とりっくあーとぴあ
http://www.trick-art.jp/
2010那須高原旅行 2010那須高原旅行
イルカさん、握手しようね♪                 捕まえた!正体を現せ!

どう?絵から抜け出してるように見える??
でも、さすが夏休み。人が多くて、いいアングルが確保できない(^^;)



それから、ダイアナガーデンエンジェル美術館
http://diana-garden.com/

「外ではオールドローズを中心に四季折々の花々が楽しめる英国式庭園やカフェが楽しめ、
建物内では、テラコッタ天使像やブロンズ像など、ヨーロッパ各地で集められたかわいらしい天使とキューピッドの美術装飾品約80点を展示。」

という、ステキな美術館。

のハズが、

バラの季節は終わり、英国式シンメトリーな美しい植え込みがある訳でもなく、
え、もしかしてやってない!?と思わせる荒れた感のある庭にがっかり。

一応、建物に入ると、ショップとエンジェル美術館の方はやってるらしい。
けど、すでに萎えたので、ショップで涼んで、出てきちゃった。

建物は美しいんだけどね。こうやって庭を見ないとステキだよね。
2010那須高原旅行 010那須高原旅行



2010那須高原旅行那須オルゴール美術館
http://nasuorgel.jp/

どこでもおなじみのオルゴール美術館。
オルゴールの生演奏も聴いてきました♪相変わらずステキです。

感動したのが、Jazz Bandと呼ばれるオルゴール。
オルゴールが鍵盤だけじゃなく、太鼓やタンバリンやシンバルも奏でて、まさにジャズ演奏の華やかさ!





ステンドグラス美術館
http://stainedglass-museum.com/

英国のマナーハウスをモチーフに建てられた建物には、2つの礼拝堂と1つの大聖堂があって、美しいステンドグラスに囲まれて、結婚式も挙げることができる。

建物の中は、残念ながら写真撮影禁止なので、せめて建物の美しさだけでも。
2010那須高原旅行 2010那須高原旅行
2010那須高原旅行 2010那須高原旅行
                                    ↑
敷地内に併設されたショップ&カフェでランチをいただく。お天気がよければ、テラスで・・・とは言え、お天気が良すぎて暑いので、やっぱり中でいただきます(^^;)



お土産を買いに、お菓子の城へ行く途中、
アジアンオールドバザールに遭遇。
http://www.asianoldbazaar.com/

バリやベトナム系の雑貨やアクセサリーや服が売ってて、ちょっと楽しい。

しかし、那須高原のイメージとちょっと違うね。
なんで、こんな山の上で、南国のショップなんだろう(笑)
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り
