††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
普段使っているメールアドレスから、時間を指定してメールを送信できないかなぁ、と探してみた。


Infoseekはwebから時間を指定して送れるみたいだけど、使いたいメールアカウンじゃないから×

フリーソフトで、タイマー送信できるツールを見つけたけど、なんだかJetとかの補助ファイルをインストールしなくちゃなかったり、それがネットで探すの大変だったりで、×

Windows標準装備の「タスク」を使えばできるみたいだけど、タスクがOutlook Expressを起動→未送信のメールを送信・・・ってなんか綱渡り的じゃない?その前になんらかでOutlook Expressを起動したら×じゃん。



ってことで、たどりついたのがOutlook。(Outlook Expressじゃない方。)

Outlookで新規メール作成して「オプション」を開く。
mail_timer_H221104a.gif

すると、「指定日時以降に配信」があったのだ♪
mail_timer_H221104b.gif

「指定日時以降に配信」なので、
Outlookが指定した日時に起動していると、送信してくれる。

・・・・Outlookが指定した時間に起動していないと、時刻ぴったりに送信してくれない、ってことだけどね。


でも、やってくれることは、希望にぴったり♪

Outolookは余計な機能が多すぎて、受信したメールを見るのも見にくくて使ってないけど、タイマー送信専用ツールってことで(笑)



あとは、自動シャットダウンツールでパソコンを切ればOK!アイコン・ミニ


参考)http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/tips/outlook/138.mspx
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り