††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼

     

2011.02.01 (Tue) 18:06
バーレスク
2011映画

バーレスク
原題:BURLESQUE

私的分類:ミュージカル/サクセスストーリー/ショーパブ
鑑賞方法:映画館(2011.1.20)
評価:★★★★★

成功を夢見てロサンゼルスにやって来たアリ。テスという女性が経営している“バーレスク・ラウンジ”で行なわれているダンスショーに魅せられ、バーテンのジャックの家に居候しながら、ウェイトレスとして働き始める。やがてバーレスクのダンサーになったアリは、ショー中のアクシデントをフォローするため、歌声を披露した。その歌唱力が認められ、アリは一躍バーレスクのスターになる。アリの人気でバーレスクの客も増えていくが…。

これまでにグラミー賞を5回受賞、全世界トータル・セールス3000万枚を誇るディーバのクリスティーナ・アギレラが、シンガーで女優の大御所シェールとの共演で映画デビュー。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

バーレスク、あんまり予告とか目に触れなかったし、ちょっとケバかった(笑)ので、危うくスルーしそうになった映画でした。
会社の先輩が、「是非見たい!」と言い出さなければ。

すごかったです。

ゴージャスで、エキサイティングで、エネルギッシュで、キュートで、セクシーで、クール!

とにかく、今まで観たミュージカルで一番力強い!
鳥肌が立ちますっ!


どうしても歌が歌いたくて、田舎からロスへ飛び込んだアリ。ふと、目に留まったダンサーに誘われるように、ショーパブ「バーレスク」に足を踏み入れる。そこで観たショーに心奪われ、ダンサーにしてくれ、せめてここで働かせて、と押しかけウェートレスを始めてしまう。
(我こそは、と押しが強いのはいかにもアメリカっぽいなぁ、なんて勝手なことを思いながら)

これがショーパブなのかナイトクラブなのか他の呼び方なのか違いが分からないけど
バーなだけあってセクシーで
「うちはストリップなんかしないの」と言うだけあって、いやらしくない。

ミュージカル「ナイン」は色っぽかったけど、いやらしくもあって、かーなーりー好きじゃなかったけど(>_<)
「バーレスク」はキュートでカッコいい!
時々、「シカゴ」を思い出させる。

それにしても、ショーガールの多いこと多いこと。
まだ出てくる、まだ出てくる、何人いるんだこのバー、って思っちゃった(笑)


おしかけウェートレスの次は、押しかけオーディションで実力を認めさせたアリは、とうとうダンサーへ!
そのアリのライバル(?)は、店一番の売れっ子ダンサー・ニッキ。
ところがニッキはアル中で遅刻の常連。舞台に穴を開けることも少なくない。
怒ったオーナーは、ニッキの代役にアリを抜擢して、ニッキは腹いせに、ショーの曲を止めてしまう。

その混乱を、なんとか舞台を繋ごうと、歌いだしたアリの歌声!!

あの細い体のどこから声が出るのか、迫力の歌声!!

すごいです!

あの迫力は、ぜったい映画館で味わった方がいいです!

ああぁ、あんな風に全身から歌うことが出来たら、どんなにか気持ちいいだろうなぁぁ



ところで、売れっ子先輩ダンサーのニッキ役は、「ベロニカ・マーズ」のベロニカでした!
最初ぜんっぜん分かりませんでした。
イヤ、私、顔覚えるのは苦手だけどさ。それにしても、雰囲気違うねっ。

[バーレスク [試写会日記]/eHills Club]
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/event/cinema/101217/index.php

製作:アメリカ
公開:2010年12月18日(2時間)
監督:スティーヴン・アンティン
出演:クリスティーナ・アギレラ、シェール、クリステン・ベル、キャム・ギガンデット
[映画と私:は]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り