††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
4日目 3/14(月) 電気(午後から)○ 水○ ガス× 出社 電気復旧

月曜日です。出勤です。
ん?お昼はどうするの?買出しには行けないなぁ。午前だけかな?

とりあえず、あの大惨事の4連結スチール棚の転倒をなんとかしなくちゃ。

M9地震

棚の左右の連結ははずせないので、上下の接続をバールもどきで強引にひっぺがす。
床は割れたガラスや紙が散乱し、危険。

4連結スチール棚はもちろん、他の棚やロッカーも、
倒れたり滑り落ちたりで、ひしゃげてしまって使い物にならなそう。
仕方ないので、廃棄予定として、廊下に搬出しておく。

ふぅ、これだけやったら疲れた。

お昼も確保できないことだし、今日はここまで。
明日の会社は?出社するガソリンもったいないので来るのやめましょー

会社の水やお茶やお菓子をみんなで分け合って持って帰りましょう。
あ、ウチ、お水出ますが要りますか~?
石油ストーブ、3台あるので、煮炊き用に貸しましょうか。

帰りの道々、ガソリンがないか、巡って帰るつもりだったけど、
水を持っていってもらうため、おとなしく直帰。

そうこうするうち、12:30。
なんだか、ビデオデッキがカシャカシャ鳴る。ん?
んんん???

電気もどったー!

わぁお!

温水器のパネルも表示された。

すごいすごいすごーい! 

オール電化の我が家としては、水と電気があれば、文化的生活に復帰よ!
物資とガソリンと灯油が心もとないのは、まあ、おいておいて、これで通常生活ね!

電波確認時以外、電源を切っていたケイタイを充電器につなぎ、
さっそくメール確認。安否確認。
近隣やら東京やら海外やらからいくつか心配のメール。
せっせと無事メールをいれ、せっせと安否伺いのメールを入れ、その返信に返信し。
わーい、文化的生活、バンザイ!

ところが、母の友人は、普段一人暮らしのところに、
息子夫婦が避難してきて5人になってしまったのに、
水も電気もガスもなく、食料も不安な状態だと分かった。

ああ、ガソリンがこんな状態じゃなければ届けに行けるのに。
一人暮らしのままなら、こっちに呼べるのに、
息子夫婦の方に避難してるなら、まだ近かったのに、なぜ若林区の方に!

向こうがガソリンに余裕があるなら、取りに来ないかな。
そしたらその間に、ご飯もいっぱい炊けるし、水も浄水器にかけて用意できるし!
よし、とりあえずご飯を炊こう!

ん?今夜は来れないって?
道が陥没?怖いから運転できない?
おや、まあ。
じゃあ、明日だね。

eiga2me

約2時間前に電気&TEL復旧!!!やっとネット界に戻ってきました!!
03-14 15:02

【仙台】【宮城】【地震】電気が復旧し、TVをつけたが地デジ・アナログともに受信状態悪し。ネットでニュース映像をミラー配信中。ありがとうっhttp://bit.ly/go9h18
03-14 17:42

一口500円!! RT @tocoopon: 【東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い】このクーポンの総額を被災地の方々へ寄付します。略 http://bit.ly/hEs6uT #tocoopon #jishin 【義援金】【寄付】【仙台】【宮城】【地震】
03-14 17:51

1口100円!! RT @senponjp: 【東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い】仙ポン×クーポンサイトjp/グルポンは募金活動を始めました。 http://bit.ly/hbu10e #jishin 【義援金】【寄付】【仙台】【宮城】【地震】
03-14 17:57

計画停電を重く見て節電に協力。ごはんも食べたことだし、電気のない生活に戻ります(^_^)ノシ #sendai #miyagi 【仙台】【宮城】【地震】
03-14 20:00

.@tesuke 横書きすみません。鶴が丘から若林に避難して苦労してる知人がいます。戻りたいのですが、鶴が丘の電気は前面復旧してそうですか?
03-14 20:35

仙台市若林区六丁の目の知人が、電気・水・ガス・食料・ガソリンに困り、出歩くにも困ってます。炊き出し、物資補給の情報ありませんか?#sendai 【救援】【避難】【若林区】【仙台】【宮城】【地震】
03-14 20:53

ガソリンが心もとないのが、救援にも行けなくて困る。救援策を見つけないと電気のない生活にもぐれないっ #nhk #sendai 【救援】【避難】【若林区】【仙台】【宮城】【地震】
03-14 20:58

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り
