††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
(2011.3/16記、地震その日の日付に放り込んでおきます)


2011.3/11 14:46
明治以降では最大規模の地震が起きた。
【東北地方太平洋沖地震】とか【東北関東大震災】とか【東日本大震災】
などと名づけられたこの地震を、私の記憶に留めておこうと思う。


昼食を終え、洗い物やらメールチェックやら、いつものクーポンサイトチェックやら(笑)が終わり、なんだかのんびりしてたころ、ぐわん、っと表現したいような揺れ。
記憶に新しい、2日前3/9のM7.2の地震の余震だろうと、タカをくくりつつ、のんきに構えていたが
イヤ~なカンジの揺れに変わってきて逃げ腰。
そのうち、

このスチール棚が倒れたら無事じゃ済まないっっ

と、決心させるに足る大きな揺れに、席を飛びのき、大事な大事なパソコンを支えつつ、危険の少なそうな場所に移動。

揺れる揺れる揺れる
おっきぃ、おっきぃ、おっきぃ、
倒れそう、倒れそう、倒れそう、お願いだから倒れないでぇ、
うわぁぁぁぁん4連結スチール棚なのに倒れたぁぁ
もう止まって、お願いだから止まって、
また来るのお!?もぉやだぁぁ
ただでさえ揺れやすい、もろそうなビルなのに、絶対崩れるぅぅぅぅ

と、泣きが入ったころ、やっと揺れは、余震と確信できる程に収まった。
ひょいと時計を見ると午後3時。
2:46地震発生だったそうなので、優に15分揺れてたことに。

M9地震

M9地震女性先輩と2人だけで、心細いこと心細くないことと言ったら。
もう帰りたいぃ。

とは言え、足は笑い、手はぶるぶる震えていても、収まってしまえば笑いごと。

着てる服より顔が白かった?そーゆうのは写真に撮って下さいよー。見たいですー(笑)

こないだの地震で、事務所にいなくて揺れを体感できなくてつまんなーい、なんて言ってたからバチがあたったのかしら。

このビル揺れやすいから、きっとひどいのは、ここだけですよね。

阪神大震災でマグニチュード(M)7.4ぐらいだったハズだから、M8は行かないでしょう。
なんて言ってたら、実はM8.8。更に後日修正されて、M9.0世界最大規模!?
なんてコトになってるとは、この時はつゆも知らず、

喉渇きましたね、あ、冷蔵庫が呑めとばかりに扉が開いてる!いいのあるんですよ。北海道限定炭酸・白梅がこんなトコで売ってたんです、飲みましょ♪

などと、まだのんきだったのよねぇ。


そうこうするうち、営業さんが1人帰ってきて、
信号も止まってるし、今日は帰ろう
と言って、
(さすが男性か、さすが配線業務知者か、さすが私以外か、)ブレーカー落とすのを淡々と指示して、
3人無事です、帰ります、事務所ひどいです、
と貼り紙して帰途に着いたのだった。

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り