††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
eiga2me

名取にボランティア行ってきた。張り切って泥だしするつもりだったのに、避難所のトイレ掃除☆ 女神様みたいにキレイになれるかしら(^^;) ・・・・思うに、泥だし作業が未だ残ってるほど、家が残ってないのかしらと・・・05-15 19:32


多賀城は工場地帯・商業地帯で、ガレキや積み重なった車がすごく、壊れた壁が目に付いたり、泥出しや家財の片付けのお手伝いがいかにも大変だったり、大変さがすごく目に見えたけど

名取は農地も多く、一見、作物を植えてない農地が広がってるだけのようだった。
でも、その見晴らしのいい土地にポツンと家が建っていて、あれ、この周りって?と思ってみれば、崩れた壁だけがあったり、土台らしきものがあったり、そうか家がないんだっっと今更気づく。

被害がひどかったと聞く名取市の閖上(ゆりあげ)方面へは通行禁止。

泥出しなどのお手伝いがない・・・それに比例するように被害に遭われた人たちは大変なんだろうなぁ、と推察するばかり・・・

M9地震 名取 M9地震 名取

M9地震 名取 M9地震 名取

M9地震 名取 M9地震 名取

M9地震 名取 M9地震 名取

M9地震 名取 M9地震 名取
あちこちに漁船が打ち上げられている。
決して海の間近というわけではない。この海からの距離が・・・

M9地震 名取 M9地震 名取

M9地震 名取 M9地震 名取
M9地震 名取 M9地震 名取
普通そうな顔を見せてくれる仙台空港。再開してよかったね。

M9地震 名取
名取災害ボランティアセンター。市役所に併設された体育館。ずいぶん壁が落ちている。
仮設住居への引越しが始まり、その支援物資も届いてるとのとこ。
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り