††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
tearsofthesun.jpgDVD:ティアーズ・オブ・ザ・サン
武装/軍/救出作戦
出演:ブルース・ウィリス 、モニカ・ベルッチ ほか


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

任務は内乱の地から女医の救出。命令では救出するのは女医だけだ。
間違いなく殺されるであろう村人たちを見殺しにしても、命令に従って女医だけを連れ帰るか、命令を無視して村人と共に脱出するか・・・

一度は村人を見捨てて、女医だけをヘリに乗せて飛び立つも、村人を見捨てられず、引き返し、一行を引き連れて決死の脱出を試みる。

・・・だったら、最初っからヘリに乗せられるだけ乗せればよかったのにぃ!
引き返さなくちゃいけない分時間が無駄になったじゃないかぁ!
と、途中吼えたくなるシーンがあったものの(笑)
戦場なので、血みどろの殺戮シーンで眉をひそめる部分があったものの、
「スターリングラード」や「ブラックホークダウン」ほど残酷な殺戮シーンは長くないし、冷酷に肉片は落ちてこないので(^_^;)戦場モノとしては破格に痛くなく(って、どうゆう評価よ)
苦悩する主人公や、同行するうちに情がうまれる人間味や、思いのほか「英雄譚」なところとか、なかなかよかった。

Yahooレビュー
Amazonレビュー
[映画と私:た]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り