††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼

     

2012.09.11 (Tue) 17:32
Chromeの拡張機能
Sleipnirの1.6がお気に入り。
Sleipnirの2が出ても、頑固に1.6がお気に入りだった。

ところが、そろそろSleipnirの1.6では、
デザインが崩れるホームページがあったり、
バージョン非対応で開いてくれないホームページがあったり、
フリーズしたり・・・・とイマイチなコトが多々出てきたので
そろそろ乗り換えようかと。

FireFoxよりもIEよりもなんとなく早い、ような気がするので、Chromeをメインにすべくがんばってみる。

そこで、どーーーーっしても不満なのが、タブの動作。

ここは、拡張機能を入れるしかないなっ!
各ページの「+Chromeへ追加」ボタンで、拡張機能はインストール可能。


◆スクロールボタン・クリックで新タブで開く、はデフォルト実装済み。

◆新タブをアクティブで開く
 Switch To New Tab

◆新タブは、すぐ右隣に開く。閉じたら左隣、または直前に見てたタブに移動。
(開く・閉じるのタブ動作を設定できる)
 Tab Position Customizer

◆間違って閉じたタブを開き直せるように、閉じた履歴を作る。
(アドレスバーの隣に、閉じた数つきのアンドゥボタンができる)
 Sexy Undo Close Tab



ところで、お気に入りをサイドバーに欲しいんだよねー。
そこから2個も3個も一度に開いたりするんだよねー。
Chromeにお気に入りサイドバーがついた
CoolNovo (クールノヴォ) 旧:ChromePlus」も気になるなぁ。
ChromeのベースになってるChromiumをから派生したブラウザ。中国Maple Studio製。
・・・中国かぁ・・・

[ブラウザ/Chrome覚書]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り