††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
PC_中華タブレット

ipad miniを使って、そのWebページの表示の速さと、携帯性に感心し

母の古くなったPCの代わりに、インターネットとメールと家計簿のためのタブレットが欲しくなった。

だって、古いPC、楽天市場で商品探そうとしたら、日が暮れちゃいそうなぐらい遅っいことが時々あるんだもん。とりあえず、年賀状印刷やパソコンで必要なことはパソコンに任せて、インターネットとメール用のタブレットの捜索!


初売りで、5000円で日替わりに出てた7インチタブレットは、wifi感度は弱いわ、タッチパネルのタッチ位置はズレて思うページが開けないわ、おまけに、カメラが画面側にしかない!自分撮りだけ!?がんばっても、レシート読み取りは反転するし、QRコードは読めないし。 で、返品!


そこで、改めて探し出したのが、この中華タブレット!

ainol NOVO8mini(8GB)¥9,480
とりあえず、カメラは両側にある!(笑)

他の人の評価から、Wifi感度は悪くなさそう。タッチズレはちょっとアリ?遊び程度には使える?
アプリはいっぱい入れる気はないから、インターネットとメールと家計簿が、及第点でできればいいんだ。


このタブレットが目を引いたのは、本体9,480円という安さと、「APad人気メーカー」とか、わざわざ「iPad miniクローンの中でもトップクラスの」とか、「コピー」って言っちゃってるトコ。わははは  

でも、人気メーカだって!(つまり、いいカンジ?)

それに、iPad miniクローンだから、サイズが8インチ!

これが結構Good!!

安いタブレットって、みんな7インチなんだよね。前回返品したのも7インチ。小さい!
iPad miniでも、時々インターネットが小さく感じるのに、7インチって、結構小さい。

だから、この8インチは捨てがたいサイズで、購入決定でした。
キーボード付きケース¥1000をオプションで追加。

ipadの何が不満って、カーソル移動が面倒なことさ。
キーボードならカーソルキーが付いてるし

さて、発送まで1週間以上かけてくれやがりましたが、やっと届きましたよ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


さて、やっと届いたタブレット。・・・・外装に大穴が開いてます!!! うわぁぁ、何か落っこちてないでしょうね!?
おまけに、精密機械のハズだというのに、プチプチ梱包なしで、そのまま入ってました。


タブレットは箱にみっちり。
梱包といい、化粧箱といい、どこにも緩衝の余地なし。うわぁ。一応、日本国内から発送されてるのに、国内にこんな大胆な発送をする会社があったとは! とりあえず、箱にもタブレットにも傷はないようで、数日起動しても今のトコOK。

化粧箱には、タブレットとmicroUSBケーブル。
箱外に、USB変換アダプタがコロンと、包装もなしで。
うわぁ、ホントによくこれ、破けた穴から落ちなかったなぁ!奇跡だ!

でも、何か抜け落ちたりしてないかな。内容物明細がないから良く分からないな。ぷちぷちでひとくくりになってれば、そんな心配しなくていいのに。

ところが、後日談。たぶんAC充電器が落っこちた模様。ただいまショップに問い合わせ中。

PC_中華タブレット


それからキーボード付きケース。

買ってから気が付いたけど、このタブレットBluetoothなし
ってことで、microUSB接続のキーボードです。

ま、USBキーボードだと充電しておかなくていいけどね。

あれ? ってことは、充電もUSBキーボードもUSB
でも、タブレットのUSB受け口は1つだけ・・・・

ってことは、どっちかしか使えない!ガーン! 充電ケーブル挿しつつ使うつもりで、バッテリー不問にしたのに。
・・・ハブを使えば、両方いけるかな?


   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り