††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

     

2005.09.10 (Sat) 13:25
あぶない刑事
madamada_abudeka.jpgHP:まだまだあぶない刑事
私的分類:邦画/TVシリーズ/刑事/アクション
鑑賞方法:DVD
評価:★★★
舘ひろし演じる“タカ”と柴田恭兵演じる“ユージ”のお騒がせ刑事コンビの人気作が、映画で7年ぶりに復活。
ひょんなことから横浜港署に連行されてしまったタカとユージ。2人の帰還に驚くおなじみのメンバーだったが、タカとユージも驚いた。あのトオルが捜査課の課長になっていたのだ。大物気取りのトオルをシメ挙げ、7年前に逮捕した凶悪犯・尾藤が脱獄したことを知った2人はさっそく出動するが―。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

7年ぶりのおひさしぶりです。
相変わらずのダンディ高山とセクシー大下♪

タカは定番のハーレーにまたがり、ショットガンをぶっ放す…。カッコいいなぁ♪「どっから調達したんだ」のユージのセリフには、まさにまさに(笑)
舘ひろしは最近、渋すぎる、というかなんとなく疲れた感の役どころが多い気がして(もっともCMシーンしか見てないけど)、あぶない刑事、刑事貴族を演ってたころのスタイリッシュでダンディな雰囲気が懐かしいのですが、ユージのどこまでアドリブなのか分からない軽快なテンポで、お気に入りの雰囲気が戻ってきました。
だがしか~し、「港署も世代交代」を演出する、走る速さで負けるとか四十肩で爆弾が投げられないとかの年寄り感はちょっと悲しい。

定番といえば、以前の映画では必ずタカとユージがポカリとポッカ缶コーヒーを飲むシーンが入っていたものだけど、今回はなかったようですね。ちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ。スポンサーじゃなくなったのかしら、それとも時が経ちすぎたのかしら。

7年、長い空白でしたね。
でも、もうおそらく、どうがんばっても続編はないでしょうね。タカ&ユージの体力もさることながら、最後があれではムリですよね。まさか大○査線のように「容疑者・松村トオル」とは続かないでしょ。

製作:2005年、日本
公開:2005-10-22
出演:舘ひろし 、柴田恭兵 、浅野温子 、仲村トオル 、佐藤隆太


HP:あぶない刑事 TVシリーズ
私的分類:刑事モノ/TVシリーズ
鑑賞方法:DVD
評価:★★★

TVシリーズがDVDになっていたのを見つけ懐かしさに借りてみた!
いやぁ、ホントになつかしいねぇ。あんな感じだったんだぁ。
今見ると、“薫”ったら、派手だとは思っていたけど、なんかヤンキーみたいだな・・・

あぶない刑事クロニクル
[映画と私:あ]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック

『まだまだあぶない刑事』 by cinema days 『映画な日々』
10/22公開愈々、あと2ケ月となりました。監督:鳥井邦男脚本:柏原寛司 大川俊道主演:舘ひろし 柴田恭兵    浅野温子 仲村トオル    佐藤隆太 鹿沼渉    水川あ
2005.09.27






style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。