††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
fantastic_four.jpgHP:ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
原題:FANTASTIC FOUR
私的分類:サイキックアクション/米コミック/
鑑賞方法:2005/9 映画館
製作:2005年、アメリカ
監督:ティム・ストーリー
指揮:スタン・リー
原作:スタン・リー、ジャック・カービー
出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン
評価:★★★★


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

いつものごとく、「超能力をもつ4人のアクション」程度にしか予備知識を大して仕入れず、見に行ってきました(笑)
「きっと、遺伝子操作とか、突然変異とかで異能力を持った4人が、地球の命運を賭けて戦うのね♪」とか思って見に行ったら・・・地球の命運、賭けてませんでしたね(笑)
いっしょに見に行った会社の先輩が、「なんか勝手にケンカしてたね」ですって。あはは、そうね!

生命の発生は太陽による宇宙嵐だ!天才科学者リードは、宇宙嵐の謎を解明すべくプロジェクトを組むが、別れた彼女にスポンサーは恋敵、上司と部下の立場が逆転した2人と、メンバー5人は不協和音。
そして、計算外の宇宙嵐の到達でプロジェクトは失敗し、宇宙嵐を浴びた彼らは、特殊な能力が身についた。
しかし、命の危険をも感じたリードは、元の体に戻るための研究をはじめるが、メンバー4人は相変わらずの不協和音。
そんな折、スポンサーにつき研究の失敗で名誉と財産を失ったビクターは、リードに復讐を誓い、そして再び権力を取り戻すべく、身についた能力で“Dr.ドゥーム(破滅)”として邪悪な存在となって立ちはだかる。

ということで、後半になって“世界の敵(笑)"と戦い、そして、どうやら使命に目覚めたところでEnd、Vol2への予感を残します。

軽いノリで、かなり笑わせてもらいました。
やはりアメコミですね。
シネくらのクチコミ
Yahooレビュー
Amazonレビュー
[映画と私:は]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

 by しば
こんちは~。
ファンタスティク・フォー、面白そうなのか、そうじゃないのか、すごく悩んでいました。
レイザー・ラモンがイメージキャラ?とか思うと、見に行く気が・・・。
でも、見ていて爽快な感じなら、見てこようかなぁ!
続きがあるっていうか、そこですっきり終わらないっていうのは、ちょっとやだねぇ。
2005.10.13 12:16
レンタルでもいいかな? by 管理人
映画館の迫力は、ちょっといらないかな・・・?
でも、珍しく、映画館でみんなおんなじところで笑う(w)それってちょっとうれしくない?

ところで、終わり方はすっきりしています。
謎を次回に残しません。
が、「テレビシリーズの序章です」と言われても違和感ない、というところかな。
2005.10.14 16:45

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック

製作年度:2005年製作国・地域:アメリカ上映時間:106分監督:ティム・ストーリー製作総指揮:スタン・リー原作:スタン・リー 、ジャック・カービー脚本:マイケル・フランス 、マーク・フロスト音楽:ジョン・オットマン 、ミリ・ベン=アリ出演:ヨアン・グリフィズ 、ジ
2005.10.01






style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
05 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。