††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼

     

2005.05.20 (Fri) 17:46
10億分の1の男
intacto.jpgHP:10億分の1の男
原題:INTACTO
私的分類:サスペンス
鑑賞方法:DVD
製作:2001年、スペイン
監督:フアン・カルロス・フレスナディージョ
製作:フェルナンド・ボバイラ、エンリケ・ロペス・ラビニュ
脚本:フアン・カルロス・フレスナディージョ、アンドレス・M・コッペル
出演:レオナルド・スバラグリア、ユウセビオ・ポンセラ、マックス・フォン・シドー、モニカ・ロペス、アントニオ・デチェント
評価:★★


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

飛行機事故に遭う確率・・・100万分の1
宝くじの1等が当たる確率・・・23億分の1
交通事故に遭う確率・・・7000分の1
落雷にあう確率・・・1千万分の1
このゲームで勝ち残る確率・・・10億分の1
飛行機の墜落事故で237人中たった1人生き残った男トマス。入院している彼の前に、謎の男フェデリコが現れカードを差し出した。ハートのエースを引いたトマスはある“ゲーム”にエントリーされてしまう。それは他人の“運”を奪って戦う、命がけのゲーム。最後に勝ち残ったものには30年間負けたことのない「世界一の強運」を持つ老人、サミュエルとの対決が待っているというものだった・・・。

幸運は偶然やってくるものではなく、他人から奪うもの。他人から奪い「世界一の強運」をかけたゲーム、という発想はすごく斬新で面白そうだったんだけど・・・なぜかいまいち・・・。
誰の頭に虫が止まるか、高速道路を目隠しで渡り切れるか、誰が目隠しで森の中を無事に走り抜けられるか、強運を頼りに命がけのゲーム。と、シチュエーションはこんなにも派手だと言うのに、物語は淡々と進んでいく。
ハリウッドが作ったらもっと派手で楽しくなったのかしら・・・惜しい。

Exciteシネマ
Yahooレビュー
Amazonレビュー
[映画と私:さ]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック







style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り