††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
batmanbegins01.jpgHP:バットマン ビギンズ
原題:BATMAN BEGINS
私的分類:アメコミヒーロー/アクション/復讐/
鑑賞方法:DVD
製作:2005年、アメリカ
監督:クリストファー・ノーラン
製作:ベンジャミン・メルニカー、マイケル・E・ウスラン
脚本:クリストファー・ノーラン、デヴィッド・S・ゴイヤー
出演:クリスチャン・ベイル 、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺謙
評価:★★★★


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

バットマン伝説の『始まり』へ・・・
幼くして両親を殺害されたブルース・ウェインは世の中に幻滅し、犯罪者を知るために刑務所にいた。そこで「闇の同盟」から腐敗を正す同志として求められる。悪党を倒す戦士となるべく鍛えられたブルースだが、再生のための破壊を望む「闇の同盟」に離反し、故郷を腐敗から救うべく、一人ゴッサムシティへ戻ってきた。
「恐怖そのものになれ」教えを思い出し、在りし日に恐怖となったコウモリをまとい、ブルースはバットマンとなる・・・

これまでの単なるアメコミヒーローに終始したバットマンとは一線を画し、人間ドラマにスポットをあて、「バットマン」伝説の起源とゴッサム・シティの善なる力としてのダークヒーローが生まれるまでを描く。
渡辺謙が悪役に抜擢されていることも話題だ。

batmanbegins02.jpg・・・と、そう。渡辺謙が悪役として起用される。アカデミーノミネート後早々に噂されたその情報を聞き、ずいぶん待ちに待っていました!渡辺謙のためだけに、待ち焦がれた「バットマン・ビギンズ」!
だがしかーし!
日本版予告編にさえ渡辺謙が登場しないので、おかしいとは思ったのよ。
どこが悪役よぉぉぉ!あれ、悪役言わんやん!あれなら渡辺謙である必要ぜんぜんないやん!「アカデミー助演男優ノミネート」の実力が買われたか!?と思ったのに、おのれ日本人を侮ってるな。アカデミーノミネートを甘く見てるだろう。
と、憤慨ひとしお。
お、ラストに再登場か!?やはり真打登場!?と思ったのに、別人が据えられてるし。がー、お飾りかよぉ。
彼のために、珍しくDVDリリース当日、お昼を抜け出して入手してきたのにぃ。
と号泣するのだった・・・(イヤ泣いてないけど)

でもま、ストーリは良かったのよ。
「渡辺謙が敵役」と期待しなければ、渡辺謙に気づかなかったことにすれば、ストーリーは重厚で、まじめで(従来の悪役は、みなピエロだからW)、でも笑いも十分誘って、面白かったよ。

・・・あ、渡辺謙の話で終始してしまった・・・。
Yahooレビュー
Amazonレビュー
[映画と私:は]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

TBどもでした by GMN
渡辺謙はまあ仕方ないですよね。
ぶっちゃけ、日本じゃバットマン受けないので、プロモーション的なテコ入れ
みたいな部分も多少はあるとは思いますが、それでも向こうの人にとってはバットマンって歴史のある作品ですし、そういうものにオファーが来たってのは十分に凄い事かと。
2005.11.03 13:22
起用を喜ぶべきね by 管理人
やっぱり起用されたこと自体を喜ぶべきなのでしょうね。ハリウッドにとってはポッと出が「悪役」なんて、準主役を望むのが間違いってことか・・・
「世界の渡辺謙」目指して応援しよう(笑)
2005.11.04 16:35

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック

バットマン・ビギンズ by ★☆★ Cinema Diary ★☆★
週末がやってきました。週末に観る映画を楽しみに、日々の仕事を頑張ってるわけであります(笑)。 さて、本日1本目は「バットマン・ビギンズ」です。ピカデリーでの鑑賞ですが、ここは自由席ということで、さすがにこれほどの大作にもなると朝一でも行列ができて...
2005.11.02
ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺された忌まわしい記憶。成長したブルースは悪を倒し、恐怖心に打ち勝つ術を見つけるため、世界中を放浪する。やがてラーズ・アル・グール率いる“影の軍団”にスカウトされ心身を極限まで....
2005.11.02
バットマン ビギンズ by TRUTH?ブログエリア
原題:BATMAN BEGINS 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 原作:D
2005.11.03
バットマン ビギンズ by Rohi-ta_site.com
DVDで、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺 謙 出演の「バットマン ビギンズ」を観ました。●ストーリーブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、ゴッサム・シティの大富豪の御曹司
2005.11.04
バットマン ビギンズ by ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました~。「蝙蝠男 始」。前置き。ネタバレしてますので・・・ふ~ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し~い感じがビギンズらしく。修行場のチベット(だったっけ?)の山奥。寒そ~。でもキ...
2005.11.05






style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り