††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
MI3.jpgHP:M・I:III(ミッション・インポッシブル3)
私的分類:アクション/スパイ
鑑賞方法:映画館2006/7/11
評価:★★★★
スパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰。リンジーの救出作戦に参加するが、彼女は頭に仕掛けられた爆弾で死んでしまう。その後、一連の事件の裏に闇商人オーウェン・デイヴィアンがいることを知ったイーサンのチームは、デイヴィアンを秘密裏に確保すべく、一路バチカンへと向かうのだった…。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

一言で言うと、「フルマラソンを全力疾走」。

アクション好きは必見?
とにかくアクション満載。アクションしかないってカンジでした。
MI1はストーリー重視
MI2はビジュアル重視
MI3はとにかくアクション。
途中経過がありません。次はあそこだーって言うと、もう現場で爆発ってカンジです。ストーリーもへったくれもない。なんか誤魔化されてる感じがしますが・・・でも、目を離せない勢いはいい。まあ、48時間で何とかしなくちゃないんだから、そりゃ忙しいか。バチカン行って、上海行って、よく時間内に捕まって脱出して移動して潜入してやってられるよな・・・24(トゥエンティフォー)並みだな(笑)なにより、驚かされたのが、CMで耳に焼きついたフレーズが、イの一番、第一声で登場したこと。もうかい早っ(笑)

でも、派手なアクションばかりじゃなく、スパイらしい小細工もMI2より小細工らしくて面白い。スパイはこうでなくっちゃっていう非常識振りが、スパイものの醍醐味でもあるしね。
そして、イーサンの侵入方法、あれってお約束!?(笑)

だが、しかーし。
婚約者ジュリア強し!実はどっかの工作員じゃないか!?といいたくなるような落ち着きぶり、銃の腕前。それってアリ?

ところで、映画の中で追いかけているアイテム・ラビットフットって、最後までなんなのかナゾですが、もしかして欧米で「幸運のおまもり」と言われている「うさぎの足(Rabbit's foot key chain)」から来てるのかしら。まさか、ラビットフットを求めて浮上する悪人たちを釣り上げるためのガセで、本当にただの「うさぎの足」だったりして・・・


[映画と私:ま]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!

 コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 記事に言及していないコメントは削除します。あしからず。

 トラックバック

M:I:? by モウソウ ノ コミチ
久しぶりに映画館へ行きました。そして何故か全く観る気のなかった『M:I:?』を選択(笑)だって終わりの時間が一番早かったんですもの!!久しぶりのトム様。しかし初めの30分でちょっと息切れすごいけたたましい展開にちょっと付いて行けずこのまま最後まで持
2006.07.21
ミッション:インポッシブル3 by 映画とCINEMAとムービー
Mission: Impossible IIIトムちんはやっぱり凄かった!!M:i:IIIおーもーろ~かったあー!!大満足だよサンキュウ!!{/hikari_pink/}トムちんが走る!トムちんが飛ぶ!トムちんが蹴る!トムちんが吠える!トムちんトムちんでトムちんだらけのオマケにホフマンまでトムちん
2006.07.21
主演のトム・クルーズが来日、来阪して話題の「M:I:Ⅲ」を先行上映で鑑賞しました。今度の「ミッション」も派手に、豪快に、楽しませてくれます。先週はテレビにトム・クルーズがよく取り上げられていたので出ずっぱりの彼に飽きて?しまうかもしれませんが・・・オープニ
2006.07.21
M:i:III by ジャスの部屋 -映画とゲーム-
映画「M:i:III」の感想です
2006.07.21
M:i:III by シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記
 「M:i:III」(ミッション・インポッシブル?)を観ました。? 6年ぶりの続編なんですね。「M:I - 2」(ミッション・インポッシブル?)は良くも悪くも監督のジョン・ウーの色に染まりまくっていた作品で、お得意の白鳩とスーパースロー映像に彩られたこれぞハードボイルドと
2006.07.21
M:i:III by 欧風
さて、ここでは映画の事もよく書いてるんですけどね~。しか~し、前映画の事を書いたのはこれで、なんと1ヶ月半以上書いていない。まあ、先月はワールドカップがあってサッカーネタしか書かない宣言をしていたせいもあるんですけど、ワールドカップに集中する為に観なかっ
2006.07.21
M:i:III by 奥様的部屋
  ちゃっちゃっちゃちゃ~ちゃっ、ちゃっちゃっちゃちゃ~ちゃ♪公式サイトとにかく忙しかったいきなりトムが大ピンチな状態で始まったかと思えばベルリンでどんぱち、バチカンで変身、シャンハイで駆け回って・・・・正直言って観る前はあまり期待していなかった・・
2006.07.21
「MI3」 by 立ち読みのおと
「MI3」http://www.mi-3.jp/top.html いままで見た MI のなかで、いちばんスパイ大作戦だった。見せ場は満載、ちゃんと痛そうだし、苦しそうだし、気の抜けたミッションもあったけど、とくにイタリアのミッションは手に汗握るおもしろさで、アクション映画としてはむちゃく
2006.07.21
子供ができてからというもの、タイムリーに映画を見に行けなく
2006.07.21
つい最近まで、M:iシリーズをまったく観てなかったので、予告編にそそられ、前2作...
2006.07.21
「M:i:III」 by the borderland 
息つく暇もないとは、この作品のことを言うんでしょう。アクションシーンの連続に観終わって、思わず息を長く吐き出し、肩に力が入っていたことに気づきました。こんなに力が入ったアクション作品は、「マトリックス・リローデット」以来でしょうか。エンターテイメント大作
2006.07.22
M:i:III by 閑遊閑吟 
第一作目がデ・パルマ監督の『ミッション:インポッシブル』。第二作目がジョン・ウー監督の『M:I-2』。そして、今回第三作目がJ.J.エイブラムス(『LOST』のプロデューサー!)の『M:i:III』。ちょっと、タイトルがあまりにバラバラなんですけど!?ま、監督
2006.07.22
最も不可能なミッションが始まる!お薦め度:.★★★.私、『ミッションインポッシブル』が好きなんじゃなくて2を監督したジョン・ウーが好きなだったのだ、と確信してしまいました。1の内部密偵と2の科学兵器というテ
2006.07.22
M:i:||| by 日々徒然ゆ~だけ
‘の暑い中,うひょぅ~とかどひぇぃ~とかいいながら,金かけまくってるスター映画を楽しむには,コレ程正統派のモノはなかろうて。
2006.07.23
トム・クルーズ主演のスパイ・アクション・シリーズ第3弾。
2006.07.23
【劇場鑑賞67】 M:i:III(MISSION: IMPOSSIBLE III) by ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
タイムリミット48時間――この夏、世界各国で最も不可能なミッションが始まる!
2006.07.23
『M:i:3』を見ました by *~*MintTea*~*
今日も主人が休み。旦那の希望でダヴィンチコードに続き子供抜きで「M:i:3」を鑑賞です前日旦那が飲みすぎて朝帰り。二日酔いで最悪の状態…行くのやめたかったけど座席指定で予約しちゃってたんで仕方なく行きましたよ。車の中でも気持ち悪り~;とか言ってんの(´...
2006.07.24
M:i:III by まるっと映画話
大好きな『MI』シリーズ! おもしろかった~!!! 『1』のストーリー展開を超える人間ドラマ、 『2』のセンスの高い映像を超える、迫力あるアクション。 今までの中で一番よかったです(^o^) ★★★★★ ↓以降は、≪ネタバレ≫してます。 MISSION:IMPOSSIBLE III '06
2006.07.25






style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り