††映画と私と つれづれなるまま††
BGMがわりに映画を♪ そして好奇心のつれづれなるままに
[管] [新] [画] [箱] TOP

映画タイトル 五十音別
[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []  [海外TV]

▼「ツイートまとめ」の読み方について▼
eiga2me

名取にボランティア行ってきた。張り切って泥だしするつもりだったのに、避難所のトイレ掃除☆ 女神様みたいにキレイになれるかしら(^^;) ・・・・思うに、泥だし作業が未だ残ってるほど、家が残ってないのかしらと・・・05-15 19:32


多賀城は工場地帯・商業地帯で、ガレキや積み重なった車がすごく、壊れた壁が目に付いたり、泥出しや家財の片付けのお手伝いがいかにも大変だったり、大変さがすごく目に見えたけど

名取は農地も多く、一見、作物を植えてない農地が広がってるだけのようだった。
でも、その見晴らしのいい土地にポツンと家が建っていて、あれ、この周りって?と思ってみれば、崩れた壁だけがあったり、土台らしきものがあったり、そうか家がないんだっっと今更気づく。

被害がひどかったと聞く名取市の閖上(ゆりあげ)方面へは通行禁止。

泥出しなどのお手伝いがない・・・それに比例するように被害に遭われた人たちは大変なんだろうなぁ、と推察するばかり・・・

M9地震 名取 M9地震 名取

M9地震 名取 M9地震 名取

M9地震 名取 M9地震 名取

M9地震 名取 M9地震 名取

M9地震 名取 M9地震 名取
あちこちに漁船が打ち上げられている。
決して海の間近というわけではない。この海からの距離が・・・

M9地震 名取 M9地震 名取

M9地震 名取 M9地震 名取
M9地震 名取 M9地震 名取
普通そうな顔を見せてくれる仙台空港。再開してよかったね。

M9地震 名取
名取災害ボランティアセンター。市役所に併設された体育館。ずいぶん壁が落ちている。
仮設住居への引越しが始まり、その支援物資も届いてるとのとこ。
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
eiga2me

え!?もう仕事してるの?専業主婦しながら、あるいはのんびりこれから探すのかと思ってたよ。すこしはハローワークのお世話になってのんびりしたらいいのに RT @sayumi_minoriya: 昨日は初仕事3時間。ぜんぜん覚えられなくて大変?。
05-02 11:04

RT @Asahi_Shakai: GWに入り、ボランティアが急増。渋滞を避けるため、マイカーで被災地に行かないよう呼びかけています。募集状況はJR仙台駅構内の「情報ステーション」で。http://t.asahi.com/2aeq #jishin #save_touhoku
05-02 12:40

@Naookoiii きゃぁー!疲れたんだね>_< GWだけどお休み?ちゃんと休むんだよ!
05-02 15:51

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
eiga2me

おはよー 明日からGWだね 自粛は経済萎縮。是非東北にお金を落としに来てねー♪ 「つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。」→ http://bit.ly/fTDNYR
04-28 09:18

ゆりあげ港朝市 ゴールデンウィーク特別開催5月3日(火)~5日(木) 6:00~10:00 by「きてけさin仙台」http://bit.ly/lnqX4j
04-28 12:16

仙台フィルハーモニー管弦楽団による復興コンサート「鎮魂、そして希望」in仙台トラストシティ 5月2日(月)~5月4日(水)12:30~13:00 他5月14日・28日(土) http://bit.ly/ifo5rf
04-28 12:23

「仙台ハイランド」は4月27日(水)営業再開。27日(水)・28日(木)の2日間、入場無料。2011年度は入園料半額!http://bit.ly/lfpHBx  【GW】【sendai】【miyagi】【支援】【復興】
04-28 12:40

「仙台 八木山ベニーランド」12月25日まで入園料を通常の半額。午前9時~午後5時。http://bit.ly/bj9Gut 【GW】【sendai】【miyagi】【支援】【復興】
04-28 12:40

GWどこ行こうかなぁー とりあえず、うち1日は「ゆりあげ港朝市」行って名取でボランティアするかなぁ?
04-28 12:45

@eisvogel_km @sayumi_minoriya 仙台も暑いよ? 今日は22℃だって
04-28 12:46

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
eiga2me

おはよー 「つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。」→ http://bit.ly/fTDNYR
04-27 09:26

うっわ!  RT @princessdragon9: 危険性を増すだけのプルサーマル。資源的にも経済的にも全く意味が無い。RT @hatebu: 小出裕章氏のプルサーマル発電批判がわかりやすすぎる!http://bit.ly/hewurV
04-27 09:27

RT @akiko_lawson: 今日1日だけ!全国のローソン・ナチュラルローソンでソフトドリンクをお買い上げいただくと、レシートに50円のお買い物券が付いてきます!50円は大きいですね(^^)/[ http://twme.jp/lwn/004a ] #akiko
04-27 10:05

ソーラー充電器検証第2弾!陰らない庭で充電してみる。
第1弾は窓辺→http://bit.ly/h4AwvH
ランプが付いてるときは充電中
M9地震 ソーラー充電器
http://p.twipple.jp/eQkxg
04-27 10:18

雨が降ったらイヤだから、ケースに入れる。直接日光に当てろというけど、そんーなに変わらないよね??今日のお天気はこんなカンジ。
M9地震 ソーラー充電器 M9地震 ソーラー充電器
http://p.twipple.jp/Zu9V3           http://p.twipple.jp/nnzRL
04-27 10:20

8:00~17:30 外に置いてみたけど、ランプが付いたまま。結局フル充電してもランプは消えないのかな?
M9地震 ソーラー充電器
http://p.twipple.jp/aZJDT
04-27 10:23

第1弾で充電したものと併せて使ってみると、「電池マーク」が出ないので、フル充電だと認識したらしい。充電器の「充電中ランプ」は消えなかったけど、十分使い物になるってコトかな
M9地震 ソーラー充電器 M9地震 ソーラー充電器
http://p.twipple.jp/rkqcn           http://p.twipple.jp/7cs7C
04-27 10:30



[電池/充電池/充電器/ソーラーライト/LEDライト覚書]
   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!
eiga2me

例の7割本? がんばれーw RT @sayumi_minoriya: おはにゃー 荷物が届いた昨日 筋肉痛の今日
04-26 11:42

今週末からGWか・・・そんな感覚わかないけど、あぁ、温泉にでもお泊りしたいなぁ・・・
04-26 17:23

各地から震災の衝撃が薄れ、これからなお、物資が少なくならないか、も心配(T△T )RT @norichannel_jp: 避難所約80%のアンケート結果、500人くらいがまだ1日2回の食事しかしてないって。政府は何やってんだ!!(略)
04-26 17:50

   毎日ポイントGET。 検索でもポイントGET。 新規登録で250ポイント!






style="padding:0px;margin:5px;float:left"align="left"
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
最近の映画&DVD
最近の記事
コメント
トラックバック
お気に入り